​伝​​統文化を纏う、大人のアフリカ服ブランドAFRICL!第一弾リリースをクラファンで実施中!

​アフリカの伝統文化を纏う 大人のアフリカ服ブランド  AFRICLは、第一弾プロダクトをクラウドファンディングにて販売開始しました。

またプロジェクト期間中は、鎌倉・京都・東京と各地でAFRICLのプロダクトをお試しいただける試着会を実施。2021年6月18日(金)から、その第一弾、AFRICL試着会001 KAMAKURAも開始します。

お洋服は原則一点物です。はるばるアフリカのベナンからやってきた一期一会の柄との出逢いを、ぜひお楽しみください。

​大人のアフリカ服ブランドAFRICLが目指すこと!

 

​AFRICL(アフリクル)では、アフリカの伝統生地を未来に繋ぐ「一生モノ、のお洋服」を目指して、ベナンの職人さんが染めた温かみのあるバティックを、日本で縫製することでプロダクトを作り上げています。

​アフリカとのビジネスというと「支援」というイメージを持つ人も多いですが、AFRICLが目指すのは、かつて日本で当たり前だった「纏うモノは一生モノ」という価値観の再発信です。

そして、それを通じて日本でもベナンでも「凛と生きるすべての人に笑顔のきっかけを」 お届けすることです。

​このコンセプトの実現方法として「自分がときめき続ける一着を、じっくり選び、大切に愛着を持って一緒に生きていくこと」が、纏う人にも、生産者にも、そして地球にとっても一番しあわせなことだと考え、プロダクトの生産、サービスの提供・企画を行っています。

すっと使える、いつでも使える、とっておきの一着!

​AFRICLでは、「一生モノ、のお洋服」「とっておかない、とっておき」「Made in AFRICA, Made in Japan」のPhilosophyとしています。

これらを体現するため、145cm~185cまでワンサイズでどんな体型にもなじむシルエットや、汚れが目立たない色柄、お家でお手入れ可能な生地、動きやすいシルエットや大きなポケットといった機能性等「心躍るときめきの一着であること」と「じゃんじゃん使える一着であること」の両立を目指したプロダクトを企画しています。

またAFRICLのプロダクトだけでなくお手持ちのお洋服のリペア・カスタム・アップサイクルも相談できる「ONAOSHI」サービス企画なども行っております。

アフリカの手仕事のあたたかさを感じて欲しい!

近年日本でも見かけることが増えたアフリカ布、アフリカンプリント等と呼ばれるカラフルなプリント生地の多くは、実はアフリカ以外の地域で生産されています。

それらの生地も、現地の人々の生活に根差したアフリカの文化であり、今のアフリカ文化をポップに楽しめる素敵な生地ですが、AFRICLでは、ベナンをはじめとしたアフリカの国々の手仕事のあたたかさを感じていただきたい、という想いから「アフリカで作られた生地であること」にこだわります。

そして、遠路はるばるやってきた生地を「日本の日常に馴染むかたちで」「末永く、心地よく」纏っていただけるよう、プロダクトのデザインから縫製までは日本で行います。

AFRICL、第一弾をリリース!

​二度と同じものが出来ない職人さん手染めの生地を用いたプロダクトを、本当に愛着を持ってくださる方にお届けするため、AFRICLのPhilosophyをより強く体現するステップへ進むため、今回プロダクト第一弾のリリースをクラウドファンディングという形で実施することといたしました。

​クラウドファンディングでは、洋服をメインに、クッションカバーやファブリックボードといった雑貨、お洋服を生地から選べるセミオーダーの「OATSURAE TICKET」を販売中です。

クラウドファンディング詳細

リターン一覧 

  • はんぶんこのシャツ(クラウドファンディング限定15%オフ):25,000円
  • まいにちのスカート(クラウドファンディング限定15%オフ):25,000円
  • 自分でつくるファブリックボード:2,000円
  • 手のかかるクッションカバー(クラウドファンディング限定藍染商品):4,550円
  • OATSURAE TICKET For1:30,000円
  • OATSURAE TICKET For2:60,000円

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください