海外経験はゼロ!でもアフリカ横断を目指して、クラウドファンディング実施中!?~新ライター紹介~

1622_3_1

アフリカを旅している!

と言いたいのですが、今はまだ都内でくすぶっているオオイシタツキです。

将来は「アフリカ」で起業したいと思って、クラウドファンディングで「アフリカ横断」の支援金を集めているところです。10月、11月。。遅くても来年初めごろからアフリカへ向けて出発したいなと思っています!

そんな、そんな私の自己紹介を簡単に行おうと思います。

ca0dbff1-068d-4337-a44a-f43c6361a142

まずは、日本一周していた、このころの写真でご勘弁ください。

2016年の6月までママチャリに乗って日本一周していました。

IMG_3519-e1467891727621

■オオイシタツキ(大石樹)と言います!
■2015年5月-2016年6月までの約1年を
「白塗りメイクでほぼ無一文でママチャリに乗って日本一周」していた。(所持金ほぼゼロ)
■日本一周中に「これからはアフリカの時代がやってくる」と思い、アフリカで起業したいと思うように。
■海外旅行の経験なし。
■もちろんアフリカにも行ったことがない。
■楽観的な性格。
■お酒はまぁまぁ飲めるほう・・だと..!

どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、第1回目の今回は、私事なのですが、「海外旅行もしたことがないのにアフリカに行けるのか?」ということを書こうと思います。

初の海外旅行。しかもアフリカで起業したい!と、夢を見ながらアフリカへ渡りたいと考えているのですが、この疑問は可能だと思って渡りたいです。

もちろん、「ママチャリに乗ってほぼ無一文で日本一周する」というバカなことをやっていたので、財布の中は、ほぼゼロに近いです。そのため、クラウドファンディングでの支援とスポンサーを付けて行おうと思いました。

クラウドファンディングの方は8月29日まで行っているのですが、スポンサーというのは、「アフリカのVR映像の素材」を撮りつつアフリカの旅が行えたらいいな、と思って現在、映像系の会社様のスポンサーを絶賛募集しています。

このクラウドファンディングで集まった費用と、スポンサーの提供資金を足すことで50万円ほどにしてアフリカ横断に挑みたいと考えているのです。

まだ、海外へ行ったことがない身なので、「ふざけてんのか。」と思われるかもしれませんが、これからどんどん発信していきたいと思っているのでよろしくお願いします!

Twitter:大魔王ポルポル
CAMPFIRE:アフリカ横断!クラウドファンディング

スポンサー募集しております。VR映像関係以外にも、アフリカでの市場調査、記事を書いてきてほしい、若者を応援したいなどの企業様がおられましたら、TwitterでのDM、もしくはこちらまでご連絡お願いします。
zigoku.makai@gmail.com

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください