新幹線に乗っているとやってくる車内販売のコーヒー。おいしいコーヒーは長旅の疲れを癒してくれるので、つい注文してしまいますよね。そんな旅の必需品であるコーヒーが、2月限定で超パワーアップしているのってご存知でしたか?

なんと2月1日から新幹線「のぞみ」&「ひかり」の車内において、ケニアのスペシャリティコーヒーが飲めるんです!コクが深くて、キレのあるケニアのコーヒーは旅をより優雅な気分にしてくれます。しかもケニアコーヒーのカップデザインは、ケニアの伝統な一枚布「カンガ」のデザインが採用されています。カンガにはケニアの言葉であるスワヒリ語でメッセージが書かれているんです。その意味にも癒されるので、旅のお供には欠かせない一杯です。新幹線をご利用の際は、お忘れなく!

p_3_160202095802

《プレスリリース》

■商品特徴
野生動物も頻繁に訪れる自然豊かなケニア「カムンドゥ農園」産の、グレードの高い「AA(ダブルA)」の豆を100%使用し、深めに焙煎したフルシティローストと浅めに焙煎したミディアムローストをブレンドするアフターミックス製法を用い、香りを最大限に引き出したコーヒーをご提供します。柑橘系の香りと柔らかな苦味、さわやかな酸味、すっきりとした後味のコーヒーに仕上げましたので、ぜひ車内でお楽しみください。

■カップデザイン
本キャンペーンで使用するコーヒーカップには、ケニアの女性達が巻き衣やショールとして愛用している伝統的な一枚布「カンガ」をデザインしています。カンガにはスワヒリ語で自分の伝えたい気持ちが書かれており、カップには「BURUDIKA NA KAHAWA YA KENYA(ケニアコーヒーとともに快適なひとときを)」というメッセージが書き込まれています。

■イベント詳細
・キャンペーン期間:2016年2月1日(月)〜2月29日(月)
・販売価格: 320円 (税込)
・販売箇所:東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」の車内販売
・詳細:株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ ホームページ http://www.jr-cp.co.jp/


参照元:株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ(プレスリリース)

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!