1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング!

みんなが気になる記事が一発でわかります!
見逃した記事もここで再発見できるかも!

ベスト5から是非ご覧ください!!


5位:アフリカ留学生を掴め!アフリカビジネス・ネットワーキングフェア2016開催決定!

15272731801_1f24b178e4_c

アフリカに興味のある企業にとって貴重なきっかけなる可能性を秘めたイベント『ABEイニシアティブ アフリカビジネス・ネットワーキングフェア2016』の開催が決定しました。アフリカビジネス展開に関心のある日本企業にとってはまたとないチャンスになりそうです。|続きを読む


4位:41回も続くラリーに感動!ナイジェリア卓球選手が魅せる超ファインプレーに思わず拍手。

Incredible 41 shot rally 2016-03-06 13.36.11

アフリカの卓球大国であるナイジェリア選手の超ファインプレー映像が話題になっています。

激しいラリー繰り広げられる卓球の試合において、なんと41回もスーパラリーを繰り広げた選手がいます。そんな観客を沸かせるファインプレーを見せたのは、ナイジェリア代表のセグン・トリオラ氏です。|続きを読む


3位:北朝鮮がアフリカで展開する銅像ビジネスとは。セネガルの世界一の巨大な像が驚愕レベル!

IMG_8328

“アフリカ”と”北朝鮮”。
この2つの言葉が結びつく人はあまり多くはないと思います。

この2つの国を結びつけるのが、実は”銅像”なんです。

セネガルにある世界一巨大な銅像と共に北朝鮮の銅像ビジネスについてご紹介します。|続きを読む


2位:アフリカに笑顔のきっかけを作りたい!〜世界を旅する23歳バックパッカーの自己紹介〜

admin-ajax (2)

私は決めました。

“関わる人みんなが笑顔になれる方法で”
アフリカに笑顔のきっかけをつくる!!

影響力が小さくてもいい。とにかく、自分の言動で誰かが笑顔になってくれたら、それって最高じゃん。|続きを読む


1位:【閲覧注意】アフリカで肉を買う怖さを君達はまだ知らない

meat

先日、ルワンダに来て初めて、自分で肉を買いました。「そんなのわざわざ記事にするほどのことかよ」と思っている方もいるでしょう。もちろんこれまでずっと一人暮らしをしていたので、日本でも、留学先のアイルランドでも、肉ぐらい自分で買ったことはあります。

でも途上国では、「肉を買う」というそんなごく日常的な行為でさえ、非日常になってしまうんです。想像以上にエグかったです。血とか肉とか、グロい系が苦手な方は読まないでください。

食事前、食事中の方もあまりおすすめできません。|続きを読む


好きな記事はありましたか?

ではまた来週!!

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!