日本の富山で始まったとされる「置き薬」。かつて田舎に帰省した時に、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。日本で受け継がれてきた「置き薬」の仕組みが、なんとアフリカの薬が足りない地域で活躍しようとしているんです。

アフリカに薬を届ける期間限定チャリティ企画!

アフリカに薬を届ける活動をしているのはNPO法人『AfriMedico(アフリメディコ)』です。この活動を支援するために、ソーシャルウェアブランドの『JAMMIN』は、薬が不足するアフリカの集落のためにチャリティーTシャツを期間限定で販売しています。

35373_ctrcmnByPB (1)

今回デザインされたTシャツのモチーフは、そのままズバリ「薬」!商品コンセプトであるHEALTH FOR SMILE「笑顔のための健康」がおしゃれにプリントされています。健康とは、自分を大切に想ってくれる人と、笑顔で過ごすためにある。そんな考えから生み出されたデザインは、どこか温かみを持ったTシャツとして仕上がっています。

1世帯あたりに、薬箱を置くための費用は約1,000円。今回のチャリティでは、Tシャツ代金の約25%がAfricMedicoに寄付されます。想いの込もったTシャルを買うと、アフリカの家庭に薬箱が届く素敵なチャリティ企画です!ご興味のある方は、まずはECサイトにアクセス!!

ソーシャルウェアブランドJAMMINのチャリティ企画に注目!

① 1週間限定デザインによるチャリティーキャンペーンを毎週展開

JAMMINでは毎週、NGO/NPOの活動や素晴らしいストーリーからインスパイアされた、新作をリリースしています。また、ECサイトではNGO/NPOの活動を詳しく紹介することで、多くのNGO/NPOの活動を応援するきっかけを提供しています。

② アイテムご購入ごとに700円を寄付

JAMMINではわかりやすいチャリティーを目指しており、1アイテム購入ごとの寄付額を700円として販売しています。2015年末までに、88のNGO/NPOに関するキャンペーンを毎週開催し、集まった寄付は約370万円に上ります。

③ MADE IN JAPANのモノ作り

JAMMINではチャリティーだけでなく、ファッションも楽しんで欲しいとの考えています。そのためTシャツは長くモノ作りに携わる国内工場と開発・生産を進めています。またECサイトから販売することで“適性で、買いやすい価格”であることも目指しています。

【JAMMINのモノ作りに関する詳細はコチラから http://jammin.co.jp/factory/ 】

今回紹介したアイテムの概要

商 品 名:FOR SMILE
販 売 期 間 :2016年3月14日(月)〜 3月20日(日)24時まで
購 入 方 法 :JAMMIN ECサイトより http://jammin.co.jp/
種   類:丸首Tシャツ、VネックTシャツ、UネックTシャツ、トートバック等
寄   付:ご購入ごとに700円をチャリティー(バンダナ・キーホルダーのみ100円を寄付)


引用元:プレスリリース

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!