作り方も大公開!マラウイの主食って知ってる?〜お気に入りのレストランで料理修業させてもらった話〜

日本でアフリカ料理・シマが食べられるお店はここ!

シマが気になったあなた!

日本でもシマが食べられるみたいです。

(探すのが大変でした・・・。なかなか、ないものですね。笑)

①ロス・バルバドス

ロス・バルバドス (渋谷/アフリカ料理)

口コミに、シマを食べたという実体験が載っていました!
キャッサバから作ったシマを食べたそうな。
シマ以外の食事もおいしそう!ポイントも高い!

②コレリ(Kollere)

コレリ (県庁前/カフェ・喫茶(その他))

神戸にある、アフリカ料理屋さん。
なんと有名なバオバブの実も食べれるみたいですね!
なかなか日本では見ないと思うので、必見?!

シマに限らず、アフリカンレストランに行きたい!って方はこちら。
ぜひ怖がらず、意外とおいしいアフリカ料理を堪能してみてください!

世界の珍料理!都内でアフリカ料理が食べられる貴重な店10選 | RETRIP[リトリップ]

でも、できれば一度マラウイに来て、ぜひとも本場の味を堪能してほしいです!

ぜひアフリカ料理を食べに、アフリカに来てください。

 

1コメント

  1. チェワ語でHow are you?は、Mulibwanji? が一般的です。
    マズカバンジ―はきっと、Mwadzuka bwanji? をカタカナチにされたのだと思いますが、おはようの方が適切だと思います。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください