こんにちは、根本(@dujtcr77)です。

皆さんご存知だったでしょうか?ルワンダに遊園地があるということを。

「ルワンダの遊園地」と聞いてどんなものを想像するでしょうか?

今回はルワンダの遊園地をオジサンと2人で貸切りデートしてきたので、その様子をレポートしたいと思います。

ルワンダの遊園地『BAMBINO SUPERCITY(バンビーノスーパーシティ)』へ

昨日は首都キガリに上がって来ていて、日中時間があったのでルワンダの遊園地に1人で遊びに行ってきました。

レメラのバスターミナルからタクシーで約15分ほど東へ進むと『BAMBINO SUPERCITY(バンビーノスーパーシティ)』というテーマパークに着きました。

ワクワクする気持ちをおさえてタクシーを降り、中に入ります。

誰もいない。

客も、従業員も、とにかく人がいない。広大な敷地にはシュッとした鳥が数羽と日本人ボランティアがひとり。

めげずに5分ほど歩くと第一村人発見。

名前が可愛い過ぎるオジサン「パピ」

Jpeg

写真は従業員のパピさん。

これまで出会ったおじさんの中で1番名前がカワイイおじさんです。

やっぱり「ぱ行」ってかわいいですよね。「ピカチュウ」とか「きゃりーぱみゅぱみゅ」とか、「ぷっかぷか」とか。

パピさんの名前「ぱ行」だけで構成されてますから、そりゃ可愛いくなりますよね。

私以外にお客さんがおらず、パピさんが付きっ切りで遊園地を案内してくれたので、結果的に私は遊園地を貸し切りでルワンダ人のオジサンとデートした形になりました。

パピさんから色々聞いて情報をまとめました。私とパピの愛の結晶をご覧ください。

ラインナップ

スウィングアラウンド

Jpeg

イスに乗って宙をグルグルと回るやつです。

1人500RWF(ルワンダフラン)、80円くらいで5分間回り続けます。(長い)

あと「スウィングアラウンド」って名前カッコイイですね。少し中二病っぽい感じが好きです。

クリシェント

Jpeg

半円状のレールの上を乗りものが行ったり来たりします。5分間(長い)。

乗り物の足元にはボタンのようなものがあって「これを押したらどうなるの?」ってパピさんに聞いたら何も言わずにニヤニヤしてました。

1人1,500RWF(約200円)です。

UFO

Jpeg

勘の良い読者の方は予想出来ちゃってるんじゃないでしょうか?

はい。そうですね。5分間回り続けます。

これも1人1,500RWF(約200円)。

次ページ>>バンピングカーにヘリコプター!驚愕の乗り物、続々登場!!


1  2

The following two tabs change content below.
Hikaru Nemoto
「ビジネスを通じてアフリカから世界を変える」という大きな夢を抱えて2016年1月からアフリカのルワンダという国で活動中です。 経歴:東京外国語大学ドイツ語専攻⇒有限責任監査法人トーマツで監査(約3年半)⇒青年海外協力隊(ルワンダ・コミュニティ開発隊員)