アフリカに挑戦する起業家は生まれるか!?スタートアップウィークエンド、白熱のファイナルピッチ!〜密着最終日〜

ここから何人がアフリカへと飛び出すのか!真価が問われるのはこれから。

img_1072-001

優勝したチームは、2日目の夜にビジネスアイデアがゼロに戻り、大げんかしたそうです。それでも意見をぶつけ合うことで、3日目の朝に生まれた新たなアイデアを形にするため、チーム一丸で走り抜けました。チームリーダーは、最終ピッチ前に実際にオートネイルの体験にも行ってきたと語りました。これらの経験がチームに勢い生み、優勝をかっさらったのかも知れません。

img_0916-001

アフリカビジネスで成功するためには必要なのでは、素晴らしいビジネスモデルではありません。優勝したチームのリーダーは、オートネイルの素晴らしさを熱く語り、優勝した瞬間した涙を流しながら、オートネイルを「アフリカに持って行くんだ!」とコメントしました。この様な熱い想いから突き進んだ結果、素晴らしいビジネスが出来上がるのだと思います。それほど、アフリカでは想定外の課題が降ってきます。

14711199_1729153054075883_2811955858643988318_o

54時間に渡ったスタートアップウィークエンドは、熱冷めきらぬまま閉幕しました。語り足りないチームは、日曜の夜にも関わらず店を変え、終電まで語り合います。ここから実際にアフリカに飛び出すのは何人いるのか。「No Talk All Action」がイベントのテーマにあるように、行動しなければ何も変わりません。イベント参加者の真価が問われるのはこれからです。あの熱い想いに触れると、今後の活躍を期待せずにいられません。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください