サステナブルとファッションが融合!アフリカ支援に繋がるポップアップが開催!

cloudy

今回で第4弾となる「CLOUDY×ReStyle」の期間限定ショップがオープンしました。アフリカでの支援活動の場を広げつつ、ファッションアイテムとしても進化し続けるCLOUDYがお届けする、サステナブルとファッションが融合した空間をお楽しみください。

アパレルブランドCLOUDY

d28090-51-545060-1

2016年1月に設立したアパレルブランドCLOUDYは、アフリカにおいて、雇用創出を目的とした自社縫製・生産工場を運営しています。

アフリカの伝統の生地や素材を使用しながらクオリティと生産背景を重要視した商品を展開し、自身で運営するNPO・NGOを通じて、アフリカの雇用・教育・健康のための活動に直接還元して今後10年間に10,000 人の女性たちに対して職を、10,000人の子どもたちに教育の場を提供することを目標に掲げています。

ファッションを通して新しい可能性の実現をお客様と共につくりだすことを目指しています。

CLOUDY×ReStyle Vol.4が開催!

CLOUDY×ReStyle vol.4<AFRICA⇔TOKYO>が、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にて、2019年5月8日(水)~21日(火)で開催されています。

展開アイテムはTシャツやポーチといった人気アイテムに加え、夏のスタイリングにモードに取り入れられるかごバッグやビーズバッグ、PVCバッグが取り揃えられてます。

各アイテムはアフリカにて生産、ハンドメイドで作られており、ファブリックは現地の方によるデザインのオリジナルのファブリックを使用しています。

アフリカンファブリックポーチ

main

色鮮やかなアフリカンファブリックを使用したハンドメイドのポーチです。ファスナーにはガラスの廃材から生産したアフリカンビーズを使用。

バッグインバッグのサイズにも適した2サイズ、デザインを多数展開しています。このポーチがガーナの女性と障害者の雇用、そして子供たちの教育へとつながっています。​

  • Large:3,240円
  • Small:2,700円

ウィングバスケットバッグ

sub1

ガーナ伝統のバスケットです。水草であるギニアグラスの素材と、ハンドルにはウッドを使用。

アフリカンファブリック素材のバッグインバッグは15種類の中からお選びいただきます。サイズは2サイズ。カラーはBlack, Natural,Pink,Yellow。

  • Large:20,304円
  • Small:17,064円

キューブビーズバッグ​

sub2

アフリカという民族国家に欠かせない装飾品”ビーズ”はアフリカの文化とも言えます。ガーナ現地でひとつひとつハンドメイドで生産する。セカンドバッグ、サードバッグとして周りと一味違ったバッグをこの夏に。

  • 価格:21,600円

記念イベントも開催!

会期中にポップアップを記念して、2019年5月17日(金)にはライブ&トークイベントを開催します。

音楽レーベル・プロダクション“Jazcrafts” (アンプライベート株式会社)代表として、ファッションを中心に幅広い分野の音楽プロデュースを手掛けているKENICHIRO NISHIHARAによるライブに加え、CLOUDY代表の銅冶勇人氏によるトークイベントも開催予定です。詳細は伊勢丹新宿店リ・スタイル公式instagramにて後日公開されます。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください