語学力ゼロの僕がセネガルでインターンに挑戦し、再びセネガルに戻ると決意するまで!

セネガル生活を終えて!

57331302_336939213625805_7012723988459683840_n

セネガルでの1か月間は本当に楽しく充実した日々でした。

和心スタッフの皆さん、インターン仲間のみんな、セネガル人スタッフ達、そしてセネガルで出逢った沢山の人たちとの出会いは本当に宝物です。

57561142_350839668888135_7702791311551627264_n

帰りのフライトでは、乗り継ぎもバッチリどころか調子に乗り過ぎて、ドーハから日本までの飛行機で隣になったドミニカ人と酒を飲みながら話してたら「さすがにお前酒飲みすぎだぞ」と注意されました。。。

その後酔いつぶれる事もなく、無事に日本に到着。

帰国後、家族や大好きな友人達に会い、とても安心したことを覚えています。

帰国!けど再びセネガルへ!?

52859452_392536698201425_398645391102312448_n

セネガルから日本に帰国してからは、休む暇もなく就活をスタートさせました。日本の企業の説明会にも行ってみましたが、どこか自分にはあまりしっくりこない。

自分の将来の目標は「母校で登壇すること」です!

このまま周りのみんなと普通に就職活動をしても自分の目標を達成する事は難しいかもしれない。。。とふと感じてしまいました。

今回初めて長い期間海外のセネガルの地でインターンを行い語学力の乏しさを痛感し、テレビに映るようなアフリカではないことも感じ、海外の人と働きたい!という思いも芽生え、語学を身に付けたいと初めて思う機会になりました。

新卒切符だとか、語学力が元々なければ海外で働けないだとか。良くはわかりませんが「やりたいと思ったタイミングがやる時だ!」とか有名な人は言うじゃないですか。

だったら自分はそのタイミングかもしれない。

同じタイミングで社会に出る人たちにも負けない実績を作ったら、こういう生き方もありだよねってなると思うんです。そういう人生をこの先歩んで行けたら自分の目標も自ずと叶っていくと信じています。

そんな上手くいかないことも承知だけれど、いつでも「今」を頑張れば幾らでも挽回が効く事はこれまで生きてきて学びました。

就職をしたこともない、社会も知らない大バカが何言ってんだって話だけれど、大マジメに思っています(笑)

日本は大好きだし家族も友人もみんな大好きです。だけど今の自分にはそれ以上にセネガルで働きたい想いがあるのだと確信しています!

ということで、来年からセネガルで和心でお世話になる事になります!!

本当に色々と考えて、いつか将来自分の目標を達成するために、まずはセネガルで働き、それからは自分で何かを始めてみたいと考えています。

まさかセネガルに来てこんな風になるとは思いませんでした。私のようにセネガルに来てみたら人生の大きな転機が訪れるかもしれません!

アフリカの可能性は無限大です!!

そしてこの記事を見て和心のインターンに参加したいと思ってくれる人が出てくることも夢になりました!

いつかこの記事を読んでくださった方とセネガルでお会いできることを楽しみにしています!!

拙い文章ではありましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 日本食堂「和心」のインターン情報はこちらから!

56608772_2216639221758900_869379987201851392_n

※本記事は鏡田翔平さんからご寄稿いただきました!Africa Quest.comではアフリカ情報やアフリカでの体験記を寄稿してくださる方を募集しております。詳しくはこちらをご覧ください!


1  2

該当なし:Jamm

Powered by iKnow!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください