カーペイディーエム、オンラインでのアフリカ向け中古車販売で豊田通商と協業へ!

中古車輸出のカーペイディーエムは、豊田通商と中古車のオンライン輸出販売での協業を目的に、資本業務提携しました。

さらなる需要拡大が見込まれるアフリカの国々をはじめとする海外の中古車市場向けに、安心できる中古車のオンライン輸出販売事業の拡大を目指します。

アフリカで高まる中古車需要!

アフリカなどの新興国では、経済の発展に伴い中古車の需要が高まり、中古車市場が年々拡大しています。

海外の中古車市場では、品質に対する高い信頼性から日本車の人気がありますが、特に日本で使用された車は劣化が少なく状態が良いという理由で好まれ、年間100万台を超える中古車が日本から輸出されています。

アフリカ向け中古車販売で協業へ!

カーペイディーエムは、豊田通商と中古車のオンライン輸出販売での協業を目的に、資本業務提携したと2020年8月3日に発表しました。

カーペイディーエムが今まで中古車のオンライン販売で培ったノウハウと、豊田通商の自動車事業におけるアフターサービスを含めた海外ネットワークを生かし、さらなる需要拡大が見込まれるアフリカの国々をはじめとする海外の中古車市場向けに、安心できる中古車のオンライン輸出販売事業の拡大を目指します。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください