医療機器の導入と販売拡大へ!ニプロ、モロッコに医療機器販売子会社を設立!

医療機器や医薬品などを製造・販売するニプロの連結子会社であるニプロメディカルヨーロッパ N.V.は、北アフリカ北西部に位置するモロッコ王国に、医療機器を販売する現地子会社ニプロメディカルモロッコを設立し、2020年10月1日より営業を開始したと2020年10月13日に発表しました。

グローバル展開を推進するニプロ!

ニプロ株式会社は、大阪市に本社を置く医療機器や医薬品などの製造販売する大手企業で、特に人工透析の分野に強みを保有しています。

グローバル展開に力を入れており、ニプログループの海外販売拠点は、58か国206拠点となっています。

アフリカにおいても、これまで南アフリカ、ケニア、ナイジェリア、エチオピア、セネガル、カメルーンなどに販売拠点を設置してきました。

2019年度のアフリカ地域における売上高は約55億円で海外事業全体の約4%を占めます。*1

モロッコに医療機器販売子会社を設立!

ニプロの連結子会社であるニプロメディカルヨーロッパ N.V.は、モロッコのカサブランカ市に、当社医療機器を販売する現地子会社ニプロメディカルモロッコを設立し、2020年10月1日より営業を開始しました。

モロッコでは、これまでは現地代理店を通じ、ニプログループが製造・販売する医療機器を販売してきました。

今回設立したニプロメディカルモロッコは、モロッコだけでなく西アフリカ地域への主要な玄関口として、医療機器の導入と販売拡大を一層のスピード感をもって促進していきます。

また現地にてより地域に密着したきめ細かなサービスを提供しながら医療現場のニーズに応え、「ニプロブランド」のプレゼンスを高めていきます。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください