エチオピア発レザーブランドandu amet、ブランド初の「個性品フェア」開催!

エチオピア発エシカル×リュクスなレザーブランドandu ametは、創業以来、大量生産・廃棄が一般的となったファッションビジネスに疑問を呈し、「本当によいものを厳選して選び、長く楽しむ」ライフスタイルを提案してきました。

今回、ファッションロスについて理解を深めていくキャンペーンの一貫として、規格外の製品を取り扱うブランド初の「個性品フェア」を期間限定にて開催しています。

レザーファッションブランド、andu amet!

andu ametは、アフリカの雄大な自然やカルチャーにインスピレーションを受けたユニークなデザインと、触れた瞬間幸せになる極上のエチオピアシープスキンの風合い、そして目には見えない製造工程の美しさをも追求するエシカルなコンセプトが特徴のレザーファッションブランドです。

次世代のラグジュアリーを目指して設立されたエチオピアの直営工房にて、日本の技術を受け継いだ現地職人たちがすべてハンドメイドで製作しています。

ファッションロスを削減!

andu ametでは、流行に左右されにくいオンリーワン&タイムレスなデザイン、レザーサンプルや試着便、レンタルサービスといったイメージ違いによる返品を最小化するサービス、直接販売や受注販売(一部)による生産量の適正化といった施策を積極的に取り入れることで、創業以来9年間、余剰在庫を抱えることなく、そのため廃棄やセールも一度も行わず 、事業を続けてまいりました。

しかし、生産や流通の過程でどうしても生じてしまった規格外の製品については、販売することも廃棄することもできないまま、倉庫に眠った状態になっていました。

今回、この規格外の製品をあえて取り扱うことで、ファッションロスを削減するとともに、多くの方にその理解を深めていただく機会を提供できればとの想いから、ブランド初の「個性品フェア」を開催が決定しました。

ブランド初の「個性品フェア」開催中!

個性品フェアで取り扱っているのは、サイズや形・色などの仕様が規定と異なるものや、小さなキズや汚れがあるもの、長期間のディスプレイにより新品とは異なる風合いが出てきたものなどです。

また使用にはさしつかえないものの正規品としては取り扱いが難しい、個性あふれるレザーバッグや財布、ポーチなどです。

今後も、個性品も含めて愛していただけるようなオンリーワンのブランド作りを続けつつ、EX(エシカル・トランスフォーメーション)の加速を進めていきます。

イベント概要

  • 取り扱い品:レザーバッグ、財布、ポーチなど
  • 価格:規格外のレベルに応じ、定価の1-4割引にて販売(3,000円台〜60,000円台)
  • 期間:2021年3月22日(月)まで
  • 場所:andu ametコンセプトストア(渋谷区神宮前4-16-12)
  • 詳細:https://www.anduamet.com/blog/news/post9194/

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください