荏原製作所、ドイツ企業とスポンサーシップ締結!ケニアで飲料水供給ビジネスを支援へ!

荏原製作所の海外グループ会社であるEBARA Pumps Europe S.p.A.は、ドイツのBoreal Light GmbHとスポンサーシップ契約を締結し、ケニア国内における飲料水供給ビジネスを支援します。

Boreal Light社とのスポンサーシップ締結により、アフリカ市場での水供給ビジネスにおける知見を蓄積し、アフリカ市場での標準ポンプ販路拡大に繋げていきます。

ポンプなどをグローバルに製造・販売!


写真:荏原製作所公式HPより

荏原製作所は、ポンプ・タービンなどの風水力機械、浄水設備・排水処理装置等の環境装置・設備等を製造する企業です。

荏原製作所は、創業以来、事業を通じて社会課題の解決に貢献してきました。

荏原製作所の長期ビジョン「E-Vision2030」では、今後、人口増加と経済発展が進む地域において水や食べ物に困らない社会の実現に貢献し、世界で6億人に水を届けることを目指しています。

再生エネを利用した水処理設備を提供!

Boreal Light社は、ドイツのベルリンを拠点とするスタートアップ企業で、再生エネルギーを利用した水処理設備のソリューション提供を専門としています。

同社は、世界中で送電網のない地域に向けた手頃な価格帯の太陽光発電型浄水ユニットの製造と生産を行っています。

同社が展開する製品は、さまざまな原水から飲料水、灌漑用水、魚の飼育用水、浄水などの衛生的で安全性の高い水を作りだすことができます。

ケニアの飲料水供給ビジネスを支援!

荏原製作所の海外グループ会社であるEBARA Pumps Europe S.p.A.(EPE社)は、2021年4月末にBoreal Light社と、同社の子会社WaterKiosk Ltd.が展開するWaterKiosk(R)を通じてケニア国内における飲料水供給ビジネスを支援するスポンサーシップ契約を締結しました。

7月中旬より、ナイロビ近郊のマチャコスで、荏原製ポンプを含む浄水ユニットを設置し、障がいのある子供たちの学校などの地域コミュニティに、安全できれいな飲料水を届けます。

Boreal Light社とのスポンサーシップ締結により、アフリカ市場での水供給ビジネスにおける知見を蓄積し、アフリカ市場での標準ポンプ販路拡大に繋げていきます。

荏原製作所は今後も国ごとのニーズを的確に把握し、最適な製品とサービスを提供していきます。

アフリカ市場においても、ポンプの販売に留まらず、現地の課題解決に資する事業を発展させていくことで、持続可能な社会の実現に貢献していきます。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください