アフリカを目指す若者集合!アフリカクエストU30メンバーでアフリカ料理食事会を開催!

アフリカクエストは2021年4月30日(金)に、アフリカクエストUnder30会を渋谷で開催しました。

今回会場として利用させて頂いたのは、アフリカ料理を中心に世界各国の逸品料理を提供する多国籍レストラン『yienega』です。

Yienega さん、ありがとうございました!

アフリカ料理屋、アフリカ会を開催!

今回は、zoom参加2人を含む計8人の30歳以下アフリカクエストが主宰するオンラインコミュニティAI-HUB(Africa Quest Innovation Hub)のメンバーの方が参加!

ケニアカレーを筆頭にアフリカ各国の料理を5品注文し、現地の味と比較しながら味を堪能しました。

(食事レビューもYouTubeに撮っていたのですが、機材トラブルにより音が撮れていませんでした、、泣)


↑テーブルの中心に置かれていたクセの強い人形。


店頭には、NPO法人アラジの商品も展示されていました。

 

アフリカ会、今後も開催します!

日本人にはまだまだ馴染みが薄いと言える『アフリカ』に挑戦する若者が、このように集まれたのはとても貴重な機会でした。

今回のアフリカ食事会が大成功に終わったため、アフリカクエストU30食事会は今後も開催していく予定です。

また、今後はインターン生のCodyを中心に、アフリカ料理店に興味がある人(誰でも)と一緒に都内のアフリカ料理店を巡り、都内のアフリカ料理店のマップを作る活動を行うことが決定しました。

活動の詳細はまた後日発表しますので、お楽しみに!!

アフリカ料理屋 Yienega情報

AI-HUBコミュニティ情報

一般社団法人アフリカクエストは、会員制オンラインコミュニティ「Africa Quest Innovation Hub(AI-HUB)」を運営し、アフリカ各地でビジネスをしている方やアフリカ関連の活動をしている方、アフリカに興味がある方の活動をサポートしています。

この様な交流会やオンラインイベントを定期的に開催しています。

もしご興味ある方は、AI-HUBプロジェクトページをご覧ください!

▶ AI-HUBプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/134259

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください