ユナイテッド、ナイジェリアでプログラミング教育を展開するDecagon社へ出資!

ユナイテッドは、連結子会社であるキラメックスとの業務提携を視野に入れ、エンジニア育成事業・人材プレースメント事業を行うアフリカのDecagon Global, Inc.に出資しました。

Decagonは、人材プレースメント事業における営業/マーケティングの強化、プロダクト開発、教育事業におけるナイジェリア以外のエリア展開を実現することで、更なるサービス強化を行うと共に、キラメックスとの将来的なパートナーシップの機会創出を目指します。

エンジニア育成事業・人材プレースメント事業を展開!


写真元:Decagon HP

Decagonは、エンジニアの育成から人材プレースメントまでの一気通貫した事業モデルをナイジェリア(教育事業)と欧米(プレースメント事業)でグローバルに展開しています。

ナイジェリアで展開する教育事業では、プログラミング教育を希望する人員を募集した上で受講生を厳選し、合格した受講生に対し約半年間の教育プログラムを提供しています。

欧米(主に米国)で展開する人材プレースメント事業は、Decagonの教育プログラムを卒業したエンジニアの紹介、派遣、受託請負事業であり、グローバル企業が次々と採用数を増やしています。

厳選された受講生と質の高い教育プログラムにより優秀なエンジニアの育成を実現しており、卒業生の就業率は100%という実績があります。

エンジニア輩出へ!アフリカのDecagonに出資!

ユナイテッドは、連結子会社であるキラメックスとの業務提携を視野に入れDecagon Global, Inc.に出資しました。

今回の資金調達によりDecagonは、人材プレースメント事業における営業/マーケティングの強化、プロダクト開発、教育事業におけるナイジェリア以外のエリア展開を実現することで、更なるサービス強化を行うと共に、キラメックスとの将来的なパートナーシップの機会創出を目指します。

ユナイテッドは、今後もキラメックスを中核としたDXプラットフォーム事業への積極的な投資を行い、更なる成長を目指していくと共に、DX人材の輩出と企業のDX支援により、社会のDX推進に貢献していきます。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください