ケニア滞在者必見!ゲストハウスやコワーキング利用可能なコミュニティハウスがナイロビにオープン!

この度Africa Questでは、ゲストハウスやコワーキング利用可能なコミュニティハウス『Africa Quest Community House JENGA』をケニアの首都ナイロビにオープンしました。

Jenga Houseは、「アフリカで挑戦を志す人々の拠点となる場所」です。

スワヒリ語で「構築する、組み立てる」という意味をもつ“Jenga”。

起業家、現地在住者、旅行者、ビジネスマン、あらゆる人々が共に集まり、共につくりあげる。そんな空間を目指しています。

「アフリカで何かしたいけど、どうしたらいいか分からない。」

「アフリカで挑戦する人と出会いたい。」

「アフリカでこれまでにない新しい挑戦をしてみたい。」

Jenga Houseはそんなあなたをお待ちしています。Jenga Houseに足を運び、共にアフリカで新しい挑戦を始めましょう!

また今回のオープンを記念して、7/22(土) Jenga Houseにてイベントを開催いたします。

詳細は本ページ下部にございます。是非お気軽にお越しください。

複合型コミュニティハウス

Jenga Houseは、ゲストハウス、コワーキングスペース、ミートアップスペースの3つの機能からなる複合型コミュニティハウスです。

すべての方の、それぞれの目的に適した空間をご提供いたします。

3部屋からなるゲストハウス!

ケニアをはじめとしたアフリカは、旅行者にとってホテル選びも一苦労。

インターネットの情報に従ってホテルを選んでも、治安の悪いエリアを選択してしまっていたり、流行りの民泊サービスを利用して詐欺に遭っている方も見かけます。

Jenga Houseは、立地・治安・価格・清潔さの全てを兼ね備えた宿泊先を旅行者の方に提供します。

初めてのアフリカ渡航で右も左も分からない方や、バックパッカーでなるべく宿泊費を抑えたい方にもおすすめです。

また旅行者のみならず、ビジネスや研究でケニアに来られるような長期滞在をお考えの方も歓迎しております。

ケニアで長年過ごしている現地在住者が、皆様の滞在を素敵なひとときとなりますようサポートいたします。

Room1

大きな窓が特徴のRoom 1 。

セミダブルベッドで開放的におくつろぎいただけます。

Room2

青を基調としたRoom2は、2段ベッドのドミトリールーム。

お一人様はもちろん、ご友人とのご利用も歓迎です。

Room3

アフリカ布を用いた布団が鮮やかなRoom 3 。

ビジネスや作業を行いやすいように、23インチモニター(USBC/HDMI接続)、ウェブカメラ、充電器などをご用意してあり、すぐに作業に集中できます。

コワーキングスペース!

アフリカで、ビジネスやソーシャルグッドな活動など、新たな取り組みに挑戦をしたいと思う人は多くいます。しかし情報やネットワークの不足が大きな障害となっているのが現状。

「そんな状況を改善して少しでも多くの方々の挑戦を応援したい」Jenga Houseはこうした思いで始まりました。

多様なバックグラウンドをもつ人々が出会うことで、より創造的なアイデアやソリューションなどの新しい価値を、アフリカで共創する空間をご提供します。

宿泊者でない方、具体的なことは何も決まっていないという方も大歓迎。1日短時間のご利用も可能です。

アフリカ、ケニアで何か一歩を踏み出したいという皆さまを、Jemga Houseのコワーキングスペースにてお待ちしております。

交流を生むミートアップスペース!

現地起業家、現地在住者、旅行者、駐在員、留学生などそれぞれ異なる目的でケニアに来た人たちが出会い、交流を深めるための場所です。

Jenga Houseという名前が生まれたのも、この空間で日本人とケニア人がJengaで遊んで仲を深めたことがきっかけでした。

ケニアのボードゲームで遊んだり、日本食パーティーを開催したりと、ここでのさまざまなイベントが企画中です。

イベント開催の際は、Twitter(アフリカ情報サイト@Africa_Quest)にて告知させていただきます。お気軽にお越しください。

ご予約方法

オープニングイベント開催!

Jenga Houseの開業を記念して、オープニングイベントを開催します。

ピザやお菓子を食べながら、皆さんでケニア生活やお仕事のことなどざっくばらんにお話ししましょう。

ケニア在住の方も旅行者の方もどなたでも参加可能です。

ピザやお菓子をご用意いたしますが、持ち込みも大歓迎です。

是非お気軽におこしください。

イベント概要

  • 日時:2023年7月22日(土)
  • 場所:Africa Quest Community House JENGA(ケニア ナイロビ ラビントン周辺)
  • 参加費用:1,000KES(飲食代込み)
  • お申し込み方法:Twitterアカウント(@AxcelAfrica/@Africa_Quest)にて「Jenga House Meet up!」参加希望の旨をお知らせください。
    ※参加者が定員に達した場合、やむなくご参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。

皆さまとJenga Houseでお会いできることを心よりお待ちしております!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください