自転車が空を飛ぶ!?アフリカ北西部の島を飛び回る自転車テクニックが巧みすぎる。

自転車競技「ストリートトライアル」のプロフェッショナルであるダニー・マッカスキル(Danny MacAskill)。
彼はこれまで様々な場所で命知らずな自転車テクニックを披露し、動画の総再生回数は1,500万回を超えています。

そして今回彼がアフリカの北西部の島で公開した動画が美しすぎると評判になっています。

アフリカ大陸北西沿岸に浮かぶグラン・カナリア島(Cascadia)。

細い塀の上を走ったかと思うと、屋根から屋根へと華麗なジャンプ。
見事な自転車テクニックにハラハラさせられます。

そのバッグに広がるのは青い海と伝統的な街並み。
ふとその美しい景色に目を奪われてしまいます。

しかも最後には衝撃の結末が・・・!?

PdM2

グラン・カナリア島はリゾート地として知られ、南部ポソ・イスキエルドはウィンド・サーフィン天国とも呼ばれています。
世界選手権も開かれるなど、世界的に有名な場所です。

ちにみに地図上では西サハラの西側に存在する島ですが、アフリカの国ではありません。
15世紀にスペインが侵略し、それ以降現在もスペイン政権下にあります。

グランカナリア島

photo by: Wilipedia

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください