健康になるとアフリカに給食が届く!FiNCが仕掛けるキャンペーン「GiFT WALK」に迫る!~南野CTOインタビュー~

歩いてアフリカに給食を届ける! GiFT WALK開催中!

????????????????????????????????????

FiNCアプリの招待制のプレリリースを記念して現在行われているのが、第1弾キャンペーン「GiFT WALK」です。FiNCアプリをダウンロードして、毎日歩いて健康になるだけで、自動的にアフリカに寄付ができるキャンペーンです。

「GiFT WALK」は1月23日に公式スタートされるや否や、大きな話題を呼びました。特に寄付の様子がリアルタイムでアプリを使用している方の歩数と子供たちに届ける給食の数がどれだけ増えたかわかり、自分がどれだけ寄付できたかもアプリ内で確認することができ、参加している感覚が強いことが人気を得ている理由の1つです。

スクリーンショット 2017-02-23 21.03.41

「FiNC」を使って1,000歩歩くと、FiNCから1円の支援が特定NPO法人 TABLE FOR TWO International(TFT)を通じて、アフリカの子どもたちに贈られます。毎日1万歩歩くと、毎日10円の支援になり、20円で1食分の給食が届けられます。
期間は2月末までです。(現在、第2段企画中)

健康をテーマに世界を幸せに!FiNCがTFTとコラボで目指すモノ!

16-Rwanda

FiNCは「GiFT WALK」以外にも、TFTとコラボしてアフリカなどへの支援を継続して実施しています。2014年にリリースしたサービス「FiNCダイエット家庭教師」では、1kg痩せると100円の寄付される仕組みとなっています。

「代表を務める溝口は、途上国の発展に対して意識が強く、熱い想いを持っている」と南野氏は言います。世界の肥満人口は約20億人もいる一方で、開発途上国では約10億人が飢餓や栄養失調に苦しんでいる。このような現状を解決し、平等な世界にしていきたいという想いを持っているそうです。肥満と飢餓が存在する不均衡な世界において、このギャップを埋めようとするTFTのコンセプトとFiNCの理念はマッチしています。FiNCは、”健康”という切り口で、誤った情報が氾濫しないよう、適切な情報を均等に与えていくことを目指しています。

FiNCは今後も健康維持にそれほど興味がない人でも、健康に良い情報を得られ、もっと健康になれるという仕組み作りを目指しています。今回キャンペーンの対象となった歩数だけではなく、距離や減量などを寄付に繋げられる仕組みも考案しているそうで、GiFT WALKの様なキャンペーン企画は続々と実施されるそうです。事前登録をして、アプリの公式ローンチと共にその続報も期待して待ちましょう!

IMG_5209

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください