アフリカへの好奇心と情熱が満ち溢れた人へ!DMM.Africa、 月額1000円のオンラインサロンをオープン!

アフリカを含む新興途上国における事業機会創出に挑戦するDMM.Africaが、2017年2月28日に新たなオンラインサロン”DMM.Africa Membership Club“をオープンしました。月額たったの1,000円で、他のアフリカ関連のサロンでは体験できないコンテンツを経験することができます。オンラインの内容と参加特典をご紹介します。

オンラインサロン『DMM.Africa Membership Club』とは?

Africa-membership-club-banner (1)

DMM.Africaは、新規オンラインサロンサービスとして”DMM.Africa Membership Club“をローンチしました。”DMM.Africa Membership Club“とは、アフリカに関わるビジネス、文化、社会に対する意識を喚起するプラットフ ォームです。

このプラットフォームでは、イベントやスタディツアー、ワークショップやディスカッションなどの様々なプログラムを通じて、アフリカ関連のビジネスや人脈について広げることができます。アフリカに対する好奇心と情熱に満ち溢れている人 起業家、ビジネスオーナー、学生、研究者、アフリカンコミュニティに属する方々には、特にオススメのオンラインサロンです。

月額1000円(税抜)で、他のアフリカ関連のサロンでは体験できないコンテンツを経験することができます。また、このオンラインサロンに登録し、DMM.Africaのメンバーと学ぶことによって、人脈を作るだけでなく、新たなビジネスチャンスも作り出すことができます。更には、このコミュニティを介して、世界を股にかけるビジネスチャンスを開拓することも可能です。

オンラインサロンを通じて、日本とアフリカ、そして世界中に暮らしているアフリカ人の間に多くのビジネスチャンスが眠っていることを認識し、それらを繋げ、新たな事業を創出していきます。

市場参入の窓口に!事業機会の創出に挑戦するDMM.Africa とは!?

DMM.Africaは、アフリカを含む新興途上国における最良の事業機会創出に立ち向かう組織として、 2015年12月に始動しました。それぞれの国や地域に根ざした人脈を構築し、DMM.comグループが展開する各事業戦略モデルを拡張させ、そしてアフリカの将来を担う才能溢れる若い人材を支えてます。

その一方で、官民問わず、また企業の大小を問わず、さらには一般消費者に対しても、独自のサービスを展開していくことで、今後アフリカ市場参入を検討している日系企業の窓口的存在も担っていく予定です。

DMM.Africaと言う組織を創生し、日本で獲得できる人材の中で最も賢く、アフリカ市場参入への角度のある若い才能を集めてチーム組成を行うことで、 革新的な事業ベンチャー集団として発展していくこと、延いては日本とアフリカを最も強固に結ぶ架け橋になることを目指していきます。

イベント開催も決定!オンライン参加特典も盛りだくさん!

cover-jlX1UZrBz5DsfVdTEkv7yIwA1iHhNcMj

登録会員は、オンラインサロンを通じた会員特典サービスによって、イベントやアフリカへのスタディツアーなど、あらゆるイベントにアクセスすることができます。具体的には、下記のような参加特典を得ることができます。

  • Africaやサロンメンバーとの双方向コミュニケーションや、情報の共有
  • イベントやスタディツアーへの早割チケットを入手できる
  • アフリカ業界で影響力を持つ人々とのコネクションを持つことができる
  • アフリカを知るための斬新な視点に触れることができる
  • AfricaとDMM.comのグローバルプロジェクトの紹介を受けられる
  • サロン限定のスペシャルムービー公開

そのイベント第1弾として、ハイチ産のカカオが試食できる「ハイチカカオナイト」が開催されます!DMM.Africa と立花商店が提携し、ハイチの最上級ファインカカオを日本にお届けします。

ビーントゥバーチョコレートの流行に伴い、オーガニック認定、フェアトレードのハイチ産カカオ原料を味わえる機会は限られたものとなっています。2017年3月31日、DMM.com Groupの新しいオフィスにて、立花商店、DMM.Africaと共に最高のハイチチョコレートをより深く探求し、味わいましょう。イベント詳細及びチケット購入はこちらのページ(Peatix)から。


オンラインサロン”DMM.Africa Membership Club”に興味を持った方は、こちらの入会ページから登録できます。アフリカへの情熱に満ちた方々が集うことで、ここから大きなムーブメントが起きるやも知れません。アフリカと日本の架け橋となるコミュニティを一緒に盛り上げましょう!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください