Africa Quest.comで読まれた記事を厳選ピックアップ!
これさえ押さえておけば、アフリカの”今”が分かります!

1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング!

どれも良記事揃いです!
ぜひ全部の記事をご覧ください!!


5位:ボツワナに憲法9条はいらない。

村で家作ってる人。進捗してないだろうねえ・・・

ボツワナは今日も平和です。 ボツワナという国名、ほとんどの人が知らないと思います。 それもそのはず、大きな事件がなかった国だからです。 建国以来、戦争なんかしたことない 「日本は戦後70年迎えたわけで、本当にこの70年、戦争をしていなかったことは誇りだ!」というふうに私もボツワナくるまで思ってたんですが、一変しました。|続きを読む

4位:日本人のためのアフリカお仕事紹介第一弾!NGO職員はサラリーマン!

DSCF5641

今回から三度に分けて、①NGO、②公的機関、③民間企業それぞれでの仕事についてご紹介させて頂きます。まず第一弾の今日は、筆者の現職であるNGOのお仕事についてです。そもそもNGOって?NGO職員はボランティアなの?NGO駐在員の仕事とは?NGOの活動目的とは?現職NGO職員が主観的にお伝えします。|続きを読む

3位:アフリカで年商400億円稼ぐ男、金城氏に聞く!タンザニアの商業見本市に注目が集まるワケ!

kinjo1

この夏、タンザニアで開催される、東アフリカ最大規模の国際商業見本市・サバサバの開催を機に、新興国・途上国研究所より東アフリカの特集を組ませてもらうことになりました。 今回は、連載の第2回目となり、アフリカで年商400億円稼ぐ男として有名な”金城拓真”氏にサバサバ商業見本市に関するインタビューを行いました。|続きを読む

2位:浮気しないと終身刑!?アフリカのエリトリアで一夫多妻制を強制する驚きの法律が成立!

wedding-736x437

アフリカの北東部にある”アフリカの角”に位置するエリトリア共和国で驚愕の法律が成立したと話題となっています。それは一夫多妻制を強制し、もし2人以上の女性を結婚しない場合は懲役刑を課すという法律でした。 一党独裁状態!アフリカの角にあるエリトリアとは!?|続きを読む

1位:ブルキナファソの魔女に会いに行ってみた。〜アフリカの「魔女」と悲しい現実〜

22201437542_da21cbf3a3_b

「アフリカ」と「魔女」   なかなか珍妙な単語の組み合わせかもしれないが、国際ニュースやルポルタージュ系の雑誌を読んでいると最近はわりとよく目にする組み合わせだ。「魔女」と言うと、ほうきに乗って空を飛ぶのを想像してしまうけれど、ここで言う「魔女」はいわゆる「魔女の宅急便」風の「魔女」ではなく、英語で「ウィッチ・クラフト」というアフリカの風習を直訳したものだ。|続きを読む

6位以下はこちら


1  2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!