AQ_Pov

途上国の貧困と開発を扱うオンラインマガジン「The Povertist」と、アフリカに挑戦する日本人の為のWebメディア「Africa Quest.com」が提携します。途上国の最前線で活躍するプロフェッショナルたちによるコラムを配信しているThe Povertistは、アフリカが抱える貧困課題を深堀りするだけに留まらず、開発に繋がる先進的な取り組みも紹介しています。

今回の提携によりAfrica Quest.comでも、アフリカをさらに深く知りたい読者の方に対して、より専門的なコラム・ニュースも配信していきます。

途上国の貧困と開発を扱うオンラインマガジン「The Povertist」とは。

povertist

「The Povertist」は開発途上国の貧困問題を深掘りするオンラインマガジンです。2007年に個人ブログとして創刊されて以来、国際開発に関する様々な課題を取り上げてきました。2013年より、途上国の開発課題に取り組むプロフェッショナルが情報発信する現在の形となり、また英語による発信も開始し、読者層は世界中へと広がっています。

The Povertistが読者に提供するのは、豪華な執筆陣による専門的な良質コラムです。現場で活躍するプロフェッショナル自身が記事を執筆しています。また同時に、プロフェッショナル同士が開発と貧困を考え、議論する場の役割も果たしています。最近では記事のバラエティも増えており、途上国でこれから活躍したい方、途上国に関心のある方も楽しめる記事も多く配信されています。

アフリカの情報をより深く!様々な角度からアフリカを届けたい!

boy-african-africa-child-portrait-culture (1)

現在、Africa Quest.comの主な読者層は20代〜40代となっています。これまではアフリカを知ってもらう為に、あまり日本に届いていなかったアフリカの一面を切り取った記事を提供してきました。

公式リリースから約半年が経ち、最近ではアフリカへのビジネス展開に興味のある方、研究対象としてアフリカに興味のある方など読者層が広がっています。今回のThe Povertistとの提携により、これから「開発」や「貧困」をテーマにしたアフリカの深い記事も配信していきます!

これまで以上に様々な角度からアフリカの情報をお届けするために、今後も積極的にWebメディアとの提携を進めていきます。どうぞお楽しみに!!

アフリカを一緒に盛り上げてくれる提携メディア募集中!

Africa Quest.comでは、これまでも様々なメディアとパートナーを組んできました。今後もメディア同士の提携やコラボ企画を実施していくことで、さらにアフリカを盛り上げていきます。

1 ) World Wide Japan

WWJ

「W.W.J.world」は「世界中で活動する日本人が繋がり、伝え、共鳴する。」をキーワードに、世界中で活動している主に20代のビジネスマンが、その活動内容や考えを発信しています。

2) E-Zikomo

E-Zikomo

マラウイ青年海外協力隊が運営するホームページ「E-Zikomo(イージコモ)〜マラウイの歩き方〜」!!現地の協力隊員だからこそ分かるディープなマラウイ情報発信しています!

3) GAPE

GAPE

ボツワナ在住のJICAボランティアが運営するボツワナの情報サイトGAPE(ハーペ)。観光、文化、ボランティア活動報告など各種情報を掲載しています。


引き続きパートナーサイトを募集しています。相互記事掲載やコラボ企画などご相談をお待ちしております。

またアフリカの情報を発信したい!アフリカの魅力をもっと知って欲しい!っと感じているライターさんや、Webメディアの運営や企画を一生に実施してくれる仲間も募集しています。気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!!

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!