まさに天空の孤島!中央アフリカ最高峰ムランジェ山に登ってみた! 〜アフリカ登山を勧める3つのポイント〜

アフリカの山に登って良かった3つのこと

①アドベンチャーな体験ができる

3fae5eda

日本で富士山と立山に登ったことがありましたが、
ムランジェ山はそれらの山と違って、いい意味で観光地化が進んでいません。

富士山のように登山道にロープが張ってあるわけでもなく、
多くの観光客がウヨウヨいるわけでもなく。

なので、自然そのままの道を、大自然を感じながら登ることができます。

アドベンチャーな経験がしたい方には、ムランジェ登山はオススメ!

②山小屋で鳥がさばける

53a668eb

鳥を山小屋まで持って行ってくれて、そこで捌いて食べる体験ができます。
日本じゃきっとあまりできないこと。

また一緒に登った鳥をさばくことで、命をもらっているんだなあっていうことを実感できます。
登山ガイドにもよると思いますが、鳥を持っていくことをオススメします。

③壮大な景色

d19aaf76

最後はやっぱりこれ。
ムランジェ山は、特に周りに大きな山がないので景色が壮大。
大変な道を登った後の景色は、言葉では表せません。

アフリカに来て山を登るというアイデアはあまりないかもしれませんが、
ぜひぜひアフリカに行くなら登山をオススメします!
タンザニアのキリマンジャロなど、有名な山もいっぱいありますよ〜♬

でも山はなめちゃアカン。
準備はしっかりしていってくださいね!

1  2  3

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください