アフリカの神秘。コサ族に伝わる浄化のお香“ンペポ”。

日本でも手に入る「南アフリカ天然香“ンペポ”」

すっかりこのンペポに魅せられた私は、長女の名前を「ンペポ」と名付けた。

トランスカイの草原にポツリポツリと健気に咲く、その可愛い黄色い花。そしてスピリチュアルな力を秘めたこの植物を名付けることで、彼女が先祖に守られ、良いエネルギーを惹きつけるように。

そして2011年、移住から2年目に、自分で摘んでパッキングできる量を日本へ輸出し始めた。

作業は家族でやっているので、少量ではあるが、トランスカイの大地に自生する植物なので、乱獲しないように。根っこから収穫せず、1/3を採っている。この5年間、同じ草原で収穫を繰り返しているが、ンペポの数は変わらない。

また全て自生しているオーガニックなもので、当然無農薬。全てを手作業で行っている。

47347579

身につけるパワーストーンの浄化はもちろんのこと、ヨガをする時に焚くとリラックス効果が上り、気持ちよく瞑想できる。

掃除の後に空間を清め、寝る前にも焚く。悪いことがあった時、ストレスを感じている時などにも効果がある。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-%e5%8d%88%e5%be%8c0-34-09
Photo by Paolo Neoz


《効能》

空間の浄化・・・・寝る前やお掃除の後にお部屋で焚いて空間を清める

何かを始める場所で焚いて空間を清める
特別な場所で焚いて空間を清める

物の浄化・・・・・パワーストーンの浄化

日頃使っている仕事道具や、楽器、アクセサリーなどの浄化
中古品などの浄化

気分の浄化・・・・ストレスを受けている時に気分を浄化し、

ポジティブなエナジーを呼ぶ
リラックス効果があり、ヨガや瞑想、疲れた時など焚くとよい
寝る前に焚くと安眠でき、悪夢を見ないと言われる

赤ん坊の浄化・・・コサ族の文化では赤ん坊を煙にくぐらせ浄化したり、赤ん坊の夜泣きに使ったりする
(目に入らないように、またはやけどに十分お気をつけください)


このトランスカイで採れたンペポが、今月初めから12月31日(2016年)まで送料無料のキャンペーンを開催中です。これを機にピンときた方は是非お試しください。

mpepho_transportfree
▲詳細はこちらから

地球の神秘を感じて生きよう!

南アフリカは近代化の波に押され、このトランスカイでも急激にスピリチュアルな文化がなくなりつつある。

それに伴い自然から隔離された暮らしに変わって行く。そういえば日本も、自然界の全てのものに魂を見て、ご先祖様に感謝して暮らしていた時代があった。それは日本が本来の日本であった頃の話だ。

人間が近代科学で立証していることなんて、地球の神秘のほんの極わずかではないだろうか。

ならば地球の神秘を信じ、これまで繋がれた命に感謝して、地球と共に生きたいと思うのだ。


1  2  3

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください