世界最高品質のバラが育つアフリカ・ケニアのバラ農園で「ローズハウス」を支援して「あなたのバラ」を育ててみませんか?売上の一部はバラ農園ではたらく人の生活や労働環境改善のために使用します。世界最高品質の「あなたのバラ」を楽しむことで、ケニアで働く人たちの労働環境も改善できる企画が「ローズハウスプロジェクト」です。

世界最高品質バラを販売するAFRIKA ROSE!

d42543-2-720852-7

赤道直下の国、ケニア共和国はバラの世界的な生産地として知られています。ケニアで栽培されるバラの特徴は、色鮮やかで大輪、とても珍しいグラデーションを持つことです。1週間から2週間と咲き続ける生命力が評価され、「世界最高品質のバラ」として知られています。

AFRIKA ROSEは2012年より、このバラをケニアから輸入・販売することで現地の雇用を創出すると共に、バラを通して心の豊かさを伝えています。

d42543-2-432181-5

2012年当時の日本のバラ市場を占めるケニアのバラの割合はわずか輸入バラのうちの0.1%ほどでしたが、2019年現在はAFRIKA ROSEの活動の影響もあり、輸入バラの約30%にまで拡大しました。ケニア産のバラの特集がメディアでも取り上げられるなど、少しづつ認知度も上がってきています。

ローズハウスプロジェクト、始動!

d42543-2-180835-0

世界最高品質の「あなたのバラ」を楽しむことで、ケニアで働く人たちの労働環境も改善できる企画、それが「ローズハウスプロジェクト」です。

バラはローズグリーンハウス(以下、ローズハウス)で栽培されます。当プロジェクトでは、ひとつのハウスをプロジェクトメンバー専用にし、プロジェクト支援者(以下、ローズハウスメンバー)だけが購入できるバラの苗を植えます。栽培されたバラはローズハウスメンバーお届けられます。

d42543-2-733716-2

また、このプロジェクトの売上の10%をローズハウスメンバー全員が一つのコニュニティとして寄付をして、バラ農園の地域コミュニティの生活や労働環境改善に役立てていきます。

ローズハウスのメンバーになると

d42543-2-121958-9

  1. ローズハウスで栽培されたバラが届く −苗を植えてからバラが収穫されるまで約5ヶ月かかります。バラが収穫されるとあなたの手元に届きます。また、苗が育つ過程を定期的にレポートさせていただきますので、手元に届く前からバラを楽しむことができます。
  2. ローズハウスの現地レポート−ケニアのバラ農園でバラを栽培する生産者のインタビューや働く様子をレポートいたします。生産者はどんな生活を送っているの?何を考え感じながらバラを栽培しているの?このバラを買うことで、本当に生産者の生活は豊かになっているの?働く方々の声を聞くことができます。
  3. AFRIKA ROSEのバラがいつでも20%offで購入できる −このプロジェクトのリターンに含まれる花束以外にも、自分で楽しんだりお祝いを贈ったりする機会があると思います。そんな時に、いつでも20%offでバラを購入できます。
  4. バラ農園の地域コミュニティの生活、労働環境改善に携われる− プロジェクトの売上の10%を現地の生活や労働環境改善のための寄付に使います。バラ農園の地域コミュニティには水や教育や衛生に関する課題がたくさんあります。教室建設・トイレ設置など、地域コミュニティの生活・労働環境改善を目的に行う予定です。長期的な支援の形をローズハウスメンバーと一緒に考えていきましょう。
  5. ローズハウスメンバー限定コミュニティーへの参加権 −同じローズハウスを支援しているメンバー限定のオンライングループにご招待いたします。オンライン上ではバラの楽しみ方や贈り方、お客様のエピソード等の情報が発信されます。また、月に1度開催されるオフラインイベントではローズハウスメンバー同士の交流を楽しんでいただけます。

ローズハウスのメンバー募集中!

d42543-2-144063-6

現在ローズハウスメンバー定期プラン販売開始を記念して、「ローズハウスプロジェクト」クラウドファンディングを実施中です!クラウドファンディングで一緒にこのプロジェクトを盛り上げませんか?

クラウドファンディングは2019年10月30日21時までで、11月より通常商品の販売が開始される予定です。


The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!