リプトン紙パックシリーズが「ケニア産茶葉100%」へリニューアルしました。ケニアのケリチョで育てられた茶葉は、太陽の光をたっぷりと浴び、豊かなコク深い味わいと香りが特長です。リニューアルに合わせ、キャンペーンも開催中です。新しい季節の香りがする3月、ケニア産茶葉100%の新しいリプトンをぜひお楽しみください。

ケニアで育ったリプトンの茶葉!

Kericho
イメージ写真:ケリチョ地域で栽培されている茶葉

東アフリカに位置するケニアは世界有数の紅茶生産国です。首都ナイロビから車で約4時間のところにある西部の街「ケリチョ」に、リプトンの茶畑があります。

リプトンは、ケリチョで個人農家に茶の木の育て方や農業経営知識などを指導しており、約2万人を雇用しています。これは民間企業一社による雇用人数として、ケニア最大規模になります。

またリプトンのケリチョの茶畑は、”レインフォレスト・アライアンス認証”が2007年に開始した茶園を対象とした認証制度の認証茶園第1号にもなりました。

※レインフォレスト・アライアンス認証を取得するには、野生生物の保護、土壌の水源の保全、労働者とその家族及び地域社会の保護、それらの人々の生計の向上など、環境・社会・経済面からなる厳格な基準をクリアする必要があります。

ケニア産茶葉100%へリニューアル!

d21580-418-274660-6

リプトン紙パックシリーズは、さまざまな気分、シーンに合わせて選べる、多彩なフレーバーラインアップが人気 のチルドティーシリーズです。レモンティー、ミルクティーなどの基本フレーバーに加え、季節にあわせたフレーバ ーが展開されています。

2020年3月よりリプトン紙パックシリーズは、「ケニア産茶葉100%」へリニューアルしました。世界の茶の専門家・リプトンが厳選したケニア産茶葉は、ケニア産茶葉は、太陽の光をたっぷりと浴び、豊かなコク深い味わいと香りが特長です。リプトン130年以上にわたる茶葉の研究と品質へのこだわりをベースにさらなるおいしさを追求しています。

なお茶葉がリニューアルするのはリプトン レモンティー及びリプトンミルクティーの2製品となります。

キャンペーンも開催中!

d21580-418-885093-8

リニューアルに合わせ、対象商品をローソンで購入すると、「リプトン×今泉佑唯 限定デジタルフォトブック」および「dポイント最大50ポイント」がもらえるキャンペーンが開催されています。

さらに、ダブルチャンスとして、対象商品を3本以上購入した人の中から抽選で7名に「リプトン×今泉佑唯 サイン入りフォトブック(印刷版)」がもらえます。新しい季節の香りがする3月、ケニア産茶葉100%の新しいリプトンをぜひお楽しみください。


The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!