アフリカクエスト、ビジネス勉強会&オンライン合コンを開催!コロナ感染寄付も実施へ!

新型コロナウイルス(COVID-19)が感染拡大を続ける中で、Africa Questはオンラインイベントを2本企画しました!毎月恒例のアフリカビジネスラボは、モザンビークで事業を続ける日本人実業家をお招きします!またこれまで東京・大阪で開催したアフリカ好きのための合コンイベントを初めてオンラインにて開催します!是非おうちでお気軽にご参加ください!

モザンビークで3つの事業を運営する実業家の話!

アフリカクエストでは、アフリカと日本をもっと近くしたいという想いから、アフリカ関連のビジネス・活動をしている方をゲストに招いてのセミナー「アフリカビジネスラボ」を2016年より開催しています。

第40回目のゲストは、モザンビークの首都マプトで唯一の日本人寿司職人として和食レストラン「MUSASHI」を経営する傍ら、不動産仲介業やコンサルティング業など幅広いビジネスを展開している藤本浩平さんです。

藤本さんは大学時代に中東、アフリカを巡る旅に出かけ、エチオピアへの訪問をきっかけに「将来、アフリカで雇用を生み出す仕事に携わる」という目標を抱くようになりました。

帰国後、2007年より新卒でベンチャー企業である株式会社ブイキューブに入社し、営業、サービス開発などに携わったのち、2013年からエチオピアの現地企業にてビジネスに挑戦しました。

その後、2015年よりモザンビークにて不動産仲介業を開始し、2016年には和食レストラン「MUSASHI」をオープンしました。

今回はエチオピア、モザンビークで様々な事業を行ってきた藤本さんに、実際に現地でビジネスをしていく楽しさや苦労、ビジネスを通して実現したい将来のビジョンなど、「アフリカビジネスラボ」だからこそ話せるリアルを語っていただきます。

また第2部ではこれからアフリカ関連のプロジェクトを展開される予定のAI-HUBメンバーも加わりトークセッションを開催します。コロナ自粛が続いている中で、これからアフリカで何かを始めようと考えている方は今どの様な準備を進めているのかなどお話を伺っていきます。

また藤本さんが新たに展開予定のプロジェクトのお話も伺います! なお、今回のビジネスラボは新型コロナウイルス流行に伴う自粛要請を受け、完全オンラインで実施いたします。こんなご時世だからこそ、皆さまとオンラインで繋がり盛り上がっていきましょう!

イベント概要

【日時】2020年4月24日(金) 19:30~21:00(イベント)、21:00~22:00(有志:ZOOM交流会)

【場所】オンライン(ZOOMでの実施)
 ※4月23日(木)までに下記フォームで参加登録いただいた方に、URLのリンクとパスワードをお送りします。
 ※セキュリティの都合上、パスワードは外部に漏らさないようにお願いします。

【料金】1,000円(チャリティ)
 ※本イベントの収益はすべて「アフリカクエスト コロナ対策寄付金」として、アフリカでコロナ対策関連事業・活動を行っている団体へ寄付いたします。
 ※21時~のZOOM交流会(呑み会)だけ参加ご希望の場合も、同料金にて参加を受付けます。

【事前申込み/詳細】http://africabusinesslab40.peatix.com/view

アフリカシングルスパーティー(合コン)

アフリカに興味がある方、アフリカ大好きな方に向けたシングルスパーティー(合コン)を開催します!

普通の合コンで/出会い系アプリで、「仕事はアフリカ!」「アフリカに行く!」って言っただけど、「ちょっと…お友達として…」という経験ありませんか?

私もそんな一人です。 参加者は全て日本人!アフリカに興味がある!アフリカで活動している人に会いたい!!という方のための会です。

もしかしたら、アフリカで共にする将来のパートナーに出会える機会かもしれません! 今回はオンラインで開催させていただきますので、ゆったり楽しく自宅で参加いただける会にしたいと思います。

イベント概要

【日時】2020年4月26日(日)21:00~22:30(目安)

【参加費】1000円
 ※チケット購入いただいた方に、開催日2−3日前にオンラインURLを送付します。
 ※本イベントの収益は全て「アフリカクエスト コロナ対策寄付金」として、アフリカでコロナ対策関連事業・活動を行っている団体へ寄付いたします。

【スケジュール】
21:05 乾杯
21:05 – 自己紹介
21:20 – ★Enjoy party★

22:30 – 中締め
【申込み】https://africasingles0426.peatix.com/view

【主催団体】アフリカオンラインコミュニティ”AI-HUB”

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください