コロナ禍におけるアフリカでの挑戦を学ぶ!オンラインで開催されるアフリカイベント16選(8月下旬編)

南アフリカ政府公認の日本人女性サファリガイド 太田ゆかさんによる ヴァーチャル サファリゲームドライブ

日本人女性唯一 南アフリカ政府公認のサファリガイドの資格を持つ太田ゆかさんによるサファリドライブをリアルタイムで南アフリカのクルーガー国立公園エリアからお送りいたします。

お1人でもご家族でのご視聴でも可能です。大自然のサバンナでの一期一会、どんな動物に出会えるか楽しみですね。途中これらの動物に関するご質問をしていただくこともできます。

サバンナからの生配信を実現する機材チームとコラボして約2時間のサファリゲームドライブへ。

まれに狩りのシーンや食事風景などちょっとショッキングなシーンに出くわしてしまうこともあるかもしれませんが、大自然のサバンナでの野生動物のリアルタイムのライブならではの醍醐味です。

ゆかさんから貴重な話が聞けること間違いなしです。

《イベント詳細》

【日時】2020年8月22日(土)15:30~17:30頃
【会場】ZOOM
【料金】4,500円
【申込み】Peatixイベントページ
【主催】合同会社プレヌスツアージャパン
【詳細/情報元】Peatixイベントページ

DISCOVER AFRICA #4 / SPECIAL ガーナ

「第4回Discover Africa」のご案内です。

ガーナはカカオの産地だけでなく、ノーベル平和賞を受賞したコフィ・アナン元国連事務総長やパン・アフリカ主義運動のパイオニア、クワメ・エンクルマを輩出した国でもあります。 2世紀に渡って栄えたアシャンティ帝国から続く豊かなガーナを発見しにきてください。

《イベント詳細》

【日時】2020年8月23日(日)19:15~21:30
【会場】Zoom
【料金】500円
【申込み】Peatixイベントページ
【主催】Africa Diaspora Network Japan
【詳細/情報元】Peatixイベントページ

今こそ!アフリカへ。オンラインインターンの経験者によるオンラインイベント

たまたま、アフリカ大陸の何かを好きになった、文化が好き、生活が好き、暮らしが好き。色んなきっかけで皆さんアフリカに関わっているまたは関わりたいと思ってくださると思います。

タイガーモブも海外拠点は南アフリカにあり、これまでルワンダ・南アフリカでの研修プログラムを実施してきました。

しかし、コロナで実際に渡航するのが難しい、でもオンラインで何かプロジェクトに関われるならやってみたい!そんな方に実際の経験者の話を聞ける場所をご用意しました。

アフリカ最大級メデイアAfrica Questさんでのオンラインインターンの募集をきっかけに、より多くの方にオンラインでのインターンシップの可能性を知ってもらえる場になればと思っています。

《イベント詳細》

【日時】2020年8月24日(月)19:00~21:00
【会場】オンライン
【料金】無料
【申込み】イベントページ
【主催】タイガーモブ
【詳細/情報元】イベントページ

U-30の次世代リーダーにきく、国際協力NGOで活動する意味(PLASチャンネル)


世界は新型コロナウィルスの感染拡大によって共通の危機に直面しています。そんな中で「わたしたちに今できること」が問われています。

PLASチャンネルでは、「アフリカ」や「国際協力」をテーマにオンラインイベントを配信しています。

8月26日(水)は、「U-30の国際協力」がテーマ。U-30の次世代リーダーはなぜ国際協力NGOをはじめ、そして続けているのか。どのような未来を展望し、その手段としてNGOを選んだのか。それぞれの立場から語ります。

国際協力の分野で若手リーダーとして活躍する2名のゲストをお迎えします。

各ゲストが取り組む活動の紹介、 国際協力NGOをはじめるまでのストーリー、どんな未来のために活動をし、その手段がなぜNGOなのか、U30にとってのNGOとは?周りからどう見られているのか?そして今後、NGOが置かれた環境、役割はどう変化していくと思うか?PLAS代表理事の門田がゲストの原点に迫ります

《イベント詳細》

【日時】2020年8月26日(水)21:00~22:00
【会場】youtube/zoom
【料金】500円(税込み)
【申込み】Peatixイベントページ
【主催】エイズ孤児支援NGO・PLAS
【詳細/情報元】Peatixイベントページ

次ページ>> アフリカにおけるコロナ禍でのチャレンジと可能性

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください