コロナ禍のおうち時間に最適!オンライン旅行「Travel At Home」、エジプトを追加! 

株式会社Torchは、オンライン旅行サービス「Travel At Home」にて、エジプトのプランを追加しました。

これによりギザのピラミッド、スフィンクス、ナイル川、オールドカイロの街並み、などをオンライン旅行することが可能となります。

オンライン旅行サービス「Travel At Home」!

「Travel At Home」は、旅行に行けない人(視聴者)と観光地にいる人(撮影者)をビデオ電話(ZOOM、Skype等)で繋ぎ、おうちで旅行気分を味わえるサービスです。

視聴者は自分の見たいように「右に行って」「もっと近づいて」等の指示を出し、撮影者がその通りに動いて撮影することで、思い通りに見ることができます。

Travel At Homeでは、旅行者、途上国、観光地の3つがWin-Win-Winとなることを目指しています。

旅行者:全ての人が旅行をより気軽に楽しめる世界を。

旅行は年に数回しか行けません。また、体力や気力がない高齢者、時間やお金がない等、旅行に行けない人もたくさんいます。

オンライン旅行により、全ての人が旅行をより気軽に楽しめます。

途上国:誰でも簡単にできる新たな仕事の提供。

途上国には働きたくても働けない人がたくさんいます。しかし、アフリカのサファリなど現地では当たり前の景色がたくさんあります。

スマホで撮るだけ、という誰でも簡単にすぐできる仕事で収入を得られます。

観光地:サステナブルツーリズム(持続可能な観光)の実現。

観光地に多くの観光客が押し寄せ、地域の生活や景観を破壊するオーバーツーリズムが問題となっています。

オンライン旅行により現地に行かずに楽しむことができ、サステナブルツーリズムに繋がります。

エジプトの主なオンライン旅行プラン!

オンライン旅行サービス「Travel At Home」にて、エジプトのプランを追加しました。

これによりギザのピラミッド、スフィンクス、ナイル川、オールドカイロの街並み、などをオンライン旅行することが可能となります。

1)ギザの三大ピラミッドとスフィンクス

クフ王・カフラー王・メンカウラー王の3つのピラミッドとスフィンクスは「メンフィスとその墓地遺跡」の一部として世界遺産にも登録されています。

それぞれのピラミッドの解説を聞きながら1つ1つをじっくり見て、さらにベストビュースポットから3つのピラミッドをセットで眺められます。

ピラミッドとスフィンクスです。思い通りの角度から見ることができます。

2)ナイル川とカイロタワー

世界一長い川として有名なナイル川を好きな場所から好きな角度で見ることができます。

ファルーカという小舟に乗ってナイル川クルージングもできるかも!?

ナイル川と一緒に、カイロのシンボル的な存在で高さ187mあるカイロタワーも見れます。

3)オールドカイロの街並み

カイロのイスラーム建築群は世界遺産に認定されており、その数は600以上もあります。

エジプトのブルー・モスクと言われるアクスンクル・モスク、黄金で飾られたミフラーブがあるスルタン・ハサン・モスクなど、たくさんのモスクから自分だけのお気に入りのモスクを見つけてください。

4)ハーン・ハリーリ市場(オンラインショッピング)

ハーン・ハリーリのバザールの中はくねくねと曲がった細い道が迷路のようになっています。

道の両側には、宝石、金属加工品、食器、革や木などの工芸品、シーシャ(水たばこ)などのおみやげ物屋がびっしりと並んでいます。

そんな路地を見ながら、気に入った商品があったら、ぜひショッピングも楽しんでください。

他にも見たい景色があれば、自由に見ることができます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください