カーペイディーエム、豊田通商から追加出資!アフリカへの中古車オンライン輸出事業を加速へ!

カーペイディーエムは、豊田通商を引受先とする第三者割当増資を実施しました。

今回の豊田通商による出資は2020年5月に続く追加出資となり、両社では今後、アフリカでのオンラインによる中古車輸出販売事業を推進していきます。

拡大するアフリカの中古車マーケット!

アフリカなどの新興国では、経済の発展に伴い中古車の需要が高まり、中古車市場が年々拡大しています。

海外の中古車市場では、品質に対する高い信頼性から日本車の人気がありますが、特に日本で使用された車は劣化が少なく状態が良いという理由で好まれ、年間100万台を超える中古車が日本から輸出されています。

豊田通商から追加出資でアフリカ事業を加速へ!


画像:Carused.jp HPより

カーペイディーエムは、豊田通商を引受先とする第三者割当増資を実施しました。

今回の豊田通商による出資は2020年5月に続く追加出資となります。

カーペイディーエムは豊田通商が持つ海外ネットワークを活用し、新たなマーケットを開拓するとともに、アフターサービス体制を拡充し、安心安全な中古車のオンライン輸出サービスを提供していきます。

両社では今後、アフリカでのオンラインによる中古車輸出販売事業をさらに推進していきます。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください