アフリカの子どもに機会を提供!AFRICA DREAM SOCCER TOUR、『グッぱくと』と新規パートナー契約!

AFRICA DREAM SOCCER TOURは、新規パートナーとして『株式会社グッぱくと』と契約を締結しました。

AFRICA DREAM SOCCER TOURでは、スラム街の子供たち、元ストリートチルドレン、HIVなど経済的な困難を抱える東アフリカの子供たちを対象に、無償のサッカー指導の機会と、サッカーアカデミー入団の機会、そしてサッカー以外の才能育成の機会を提供しています。

AFRICA DREAM SOCCER TOURとは!?

AFRICA DREAM SOCCER TOURは、ケニア・ウガンダ・ルワンダの機会の不平等に直面している元ストリートチルドレンやHIVエイズ遺児などの子どもたちを対象に、サッカーを通じて、子どもたちの”世界”を拡げることを目的としたプロジェクトです。

2017年より活動開始しており、無償でのサッカー指導の”機会”、サッカーアカデミー入団の”機会”、サッカー以外の才能育成の”機会”の3つの機会を提供しています。

企業としてサステナブルな循環を考えていくきっかけに!

AFRICA DREAM SOCCER TOURは、新規パートナーとして『株式会社グッぱくと』と契約を締結しました。

株式会社グッぱくとの代表取締役である吉田将央氏は今回のパートナー契約について、「今回のパートナー契約をきっかけにアフリカ諸国の発展に少しでも貢献できればと考えております。

より我々にとってアフリカが身近な存在になったことで、国際的な問題を軽視せず、企業としてサステナブルな循環を考えていくきっかけになれればと考えております。

現地にいらっしゃるスタッフの皆さんに敬意を示しながら、この活動を支援出来ることを日本人として誇りに思います。」とコメントを述べています。

AFRICA DREAM SOCCER TOURでは活動を応援するスポンサーを募集しています。詳しくはホームページをご覧ください。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください