母の日を、もっと、ハッピーに!アフリカの幸せな生き方を届けるヤァさんのお店サンコファ、POPUPを開催!

『ヤァさんのお店サンコファ』(https://sankofatokyo.official.ec)を運営するサンコファ合同会社は、5月5日から11日までの7日間、新宿マルイ本館へ初出店します。

母の日を、もっと、ハッピーに!

アフリカの幸せな生き方を届ける『ヤァさんのお店サンコファ』は、【今を、もっと、ハッピーに】を理念に掲げるオンラインショップ。

ガーナ産の完全無添加の濃厚なドライフルーツ、無農薬ハーブティーを中心に、忙しい現代を生きる方々が手軽に楽しめ、自分を労わるひとときをお届けしています。

今回の出店では【母の日を、もっと、ハッピーに】をコンセプトに、忙しい女性が手軽に自分を労れるガーナ産ドライフルーツ、ハーブティーなどの特別なアイテムや、自分用にもぴったりのギフトセット、マルイ限定アイテムも登場します。

商品はすべて、アフリカのおばちゃん「ヤァさん」が伝える”アフリカン・ウェルビーング”3つのコンセプト(今を大切に、個性を愛し、共に生きる)に基づいており、忙しい方でもハッピーになれるひとときを体感いただけます。

期間中、購入者には先着でマルイ出店記念ステッカー、アフリカことわざ入り母の日カードをプレゼント。

アフリカン・ウェルビーングを感じる、ハッピーなひとときを、大切な方へ贈りませんか。

出店概要

ヤァさんのお店サンコファ期間限定ショップ【母の日を、もっと、ハッピーに】

  • 開催場所:新宿マルイ本館1F POPUPスペース
  • 開催期間:2023年5月5日(金)〜5月11日(木)
  • 営業時間:11時00分〜20時00分 (最終日のみ: 17時00分閉店)

ヤァさんがお届けする”アフリカン・ウェルビーング”とは?

ショップのイメージキャラクターである「ヤァさん」は、いつも元気なアフリカのおばちゃん。

55歳でインスタグラマーデビューをするなど、いつも明るく笑顔で、新しいことへ挑戦し続けています。(参考情報:ヤァさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/sankofa.tokyo/

彼女の元気の秘密は、”アフリカン・ウェルビーング”。

自然と調和しながら生きる、幸せなアフリカンライフスタイルです。

変化が激しい現代に生きる私たちが忘れてしまった、人間として幸せに生きる「心の在り方」。

ヤァさんが商品を通してお届けするのは、3つの幸せな生き方です。

アフリカン・ウェルビーング3つのポイント

1)今を大切に(美味しいもの、心ときめくもので、今をハッピーに)

アフリカ諸国で生きる人々は、過去や未来ではなく、「今」を濃密に楽しんで生きている姿が印象的です。

それは、著しい経済成長の傍らにある、政情不安、民族対立、インフラの未整備、医療の未発達等の社会課題があります。

何年後の人生計画を立てたところで、変化の激しいアフリカ諸国では、それが計画通りに進むことは困難です。

長い植民地時代の”負の遺産”でもあるそれらの課題を抱えながらも、アフリカの人々は過去を恨まず、未来を悲観せず、「今」できることを選択し懸命に生きています。

今を大切に、ハッピーに生きること。アフリカの人々はその大切さを教えてくれています。

2)個性を愛する(不完全、規格外は「個性」として楽しむ)

先進国と比較し、インフラ等未整備な地域が多いアフリカ諸国。

しかし、現地の人々はその「ない」中から「ある」を生み出しながら生きています。

水がないなら雨水を溜めて体を洗い、薬がないなら近所に生えている薬草を煎じて飲みます。

不便、不完全から価値を生み出すライフスタイルは、情報化社会で生きる私たちに「ない」ものを「負」とせず、「個性」として愛することを教えてくれます。

3)共に生きる(喜びも悲しみも分かちあい、支え合う)

アフリカ諸国で大切にされていることの1つが、共同体として生きること。

何千という多民族が共生するアフリカでは、多様な社会を生き抜く上で、仲間同士が助け合う文化が根付いています。

喜びも悲しみも仲間と分かち合い、お互いに支え合うことが、特別なことではなく当たり前となっています。

ヤァさんこどもギフト!

サンコファは、「共に生きる」を届ける事業として、ドライフルーツを社会的養護下で暮らす子どもたちへ届ける『ヤァさんこどもギフト』を行っています。

毎月1,000円から参加できる『ドライフルーツを贈れる権利』を販売し、合計寄贈数に応じたドライフルーツを定期的に届けることで、子どもたちへ新しい体験を届けています。

詳細:https://www.sankofa.tokyo/product/%e3%83%a4%e3%82%a1%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%93%e3%81%a9%e3%82%82%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%88/


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください