マイクロソフト、アフリカのFintech企業と提携!アフリカの中小企業1,000万社の支援を目指す!

Microsoftはアフリカのフィンテック企業Flutterwaveと5年間の戦略的技術提携を結びました。Microsoft Azure上で次世代の支払いプラットフォームを構築することで、アフリカ全体の中小企業の成長とデジタル経済の発展を促進を目指します。

アフリカの中小企業(SMEs)は経済の鍵であり、多くの社会的課題の解決に取り組んでいますが、多くの企業が初年度に失敗するという大きな障壁が存在します。

この提携を通じて、FlutterwaveはアフリカにおけるSMEsのビジネス成長をさらに推進し、アフリカ全体の支払いを変革することを目指しています。

MicrosoftとFlutterwaveの戦略的提携

Microsoftは、フィンテック企業のFlutterwaveとの5年間の戦略的技術パートナーシップを発表しました。

この提携の目的は、アフリカでの支払いイノベーションを迅速化し、大陸全体の中小企業の成長を加速することです。

具体的には、FlutterwaveはMicrosoft Azureを基盤として、次世代の支払いプラットフォームを構築する予定です。

この新しいプラットフォームは、ビジネスの成長を支援し、地域全体のデジタル経済の発展に貢献することを目指しています。

アフリカの中小企業と経済の現状

アフリカの中小企業(SMEs)は、大陸の発展と進歩の鍵であり、約90%の人口がこれらの企業に雇用されていると推定されています。

これらのSMEsは、アフリカの多くの社会的課題に対する解決策を提供するイノベーションの最前線にも位置しています。

しかし、これらの企業は、単に成功するために多くの障壁を乗り越えなければなりません。

アフリカ連合開発機関の調査によると、アフリカのSMEsの約7分の5が初年度に失敗するとされています。さらに、アフリカのスタートアップの平均失敗率は54%と報告されています。

デジタル金融への取り組みと将来のビジョン

SMEsとスタートアップの主要な課題の一つは、金融サービスへのアクセスの欠如と、地域の支払い方法を使用した取引の困難さです。

現在、アフリカの取引の約90%は現金ベースで行われており、小規模企業の約半数がクレジットへのアクセスを持っていません。

Microsoft NigeriaのカントリーマネージャーであるOla Williams氏は、「中小企業が地域、そして全球の市場に更に積極的に参加するためには、デジタル金融の取り入れが不可欠である」と述べています。

Flutterwaveのミッションは、ビジネスが金融サービスへのアクセスの課題を乗り越え、グローバルなステージにつながることを助けることです。

この提携を通じて、Flutterwaveはビジネスの成長をさらに推進し、アフリカ全体の支払いを変革することを目指しています。


返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください