次の旅行はアフリカ・マラウイで決まり!在住日本人が紹介するマラウイの大好きなところ6選!

244b89b7

マズカバンジーー!(マラウイ共通語チェワ語で”How are you?”)

マラウイに住んで今月で15ヶ月目。だんだんマラウイが体に染み付いてきた気がします。笑
決して快適とはいえないミニバスに乗りながら、壮大な景色を目の前に、ふと思ったこと。

「あー、マラウイっていい国だな!
色々な人に来て、味わってもらいたい!」

ミニバスから見える絶景
6bb79029

ぜひマラウイの良さを疑似体験して欲しいということで、
マラウイの大好きなところ 6選をご紹介します!

筆者の旅行20 カ国の経験を踏まえて、マラウイに特化して書きます!

次の休みは何しようかな〜、とせっかくの休日に何かしたい人。
旅行したいな~と思うけど、場所を決めていない人。

マラウイに来るチャンスですよ!笑
連絡いただければ、色々アドバイス・情報共有などさせていただきます~

1) 日本では見れない絶景に毎日出会える

一番に思いつくのはやっぱりこれ!
マラウイは、本当にステキな景色で溢れている国。

限りなく続く地平成と壮大な空

42159b27

真っ赤に染まるおおきな夕日

568ecc09

赤い土と豊かな緑

fb3ecb04

日本では見れないような、壮大な景色が毎日見れます。
また普通の日常はこういう景色なのですが、観光地に行けば格別の絶景。

青く澄んだ、海のような世界遺産マラウイ湖(@カタベイ)
b8492955

ムランジェ山からの景色(@ムランジェ)
d19aaf76

人生に一度は、この絶景を味わってほしいです!

2) 夜はほぼ毎日天の川(夏シーズンは蛍も)が見れる

昼には素敵な景色がみえますが、夜も絶景が堪能できます。

他のアフリカに比べても発展していないマラウイは、電気の普及率が低いので、<星の見え方は格別。

天の川はほぼ毎日見れますし、建物がないので地平線いっぱい星が広がります。
まるで天然のプラネタリウム。 (残念ながらカメラでとらえるのは難しいですね・・)

3ddd68c2

日本では山奥に行っても、この景色を見るのは難しいと思います。

しかも、夏シーズン(11月-3月@コタコタ)には蛍があたり一面に飛んでいます。
空のは満天の星、地上にはたくさんの蛍。

残念ながら写真はないのですが、この絶景はなかなかありません。
(マラウイ・コタコタまで見に来てくださいw)

次ページ>> アフリカの中の「ザ・アフリカ」を体感できる!


1  2  3

1コメント

  1. マラウィ行ってみたくなりました!
    マラウィの方たちの人情にふれてみたいです
    お金さえ工面できれば航空券を手に入れられる日本という国に生まれ住んでいることは
    なんて恵まれていることなのだろうかと気づかされました
    「風をつかまえた少年」という映画を今日観てきたのですが、
    それでマラウィという国について初めて興味を持ち調べているうちに
    さちこさんの記事に巡り会いました
    興味深いレポートをたくさん書いていただきありがとうございます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください