244b89b7

マズカバンジーー!(マラウイ共通語チェワ語で”How are you?”)

マラウイに住んで今月で15ヶ月目。だんだんマラウイが体に染み付いてきた気がします。笑
決して快適とはいえないミニバスに乗りながら、壮大な景色を目の前に、ふと思ったこと。

「あー、マラウイっていい国だな!
色々な人に来て、味わってもらいたい!」

ミニバスから見える絶景
6bb79029

ぜひマラウイの良さを疑似体験して欲しいということで、
マラウイの大好きなところ 6選をご紹介します!

筆者の旅行20 カ国の経験を踏まえて、マラウイに特化して書きます!

次の休みは何しようかな〜、とせっかくの休日に何かしたい人。
旅行したいな~と思うけど、場所を決めていない人。

マラウイに来るチャンスですよ!笑
連絡いただければ、色々アドバイス・情報共有などさせていただきます~

1) 日本では見れない絶景に毎日出会える

一番に思いつくのはやっぱりこれ!
マラウイは、本当にステキな景色で溢れている国。

限りなく続く地平成と壮大な空

42159b27

真っ赤に染まるおおきな夕日

568ecc09

赤い土と豊かな緑

fb3ecb04

日本では見れないような、壮大な景色が毎日見れます。
また普通の日常はこういう景色なのですが、観光地に行けば格別の絶景。

青く澄んだ、海のような世界遺産マラウイ湖(@カタベイ)
b8492955

ムランジェ山からの景色(@ムランジェ)
d19aaf76

人生に一度は、この絶景を味わってほしいです!

2) 夜はほぼ毎日天の川(夏シーズンは蛍も)が見れる

昼には素敵な景色がみえますが、夜も絶景が堪能できます。

他のアフリカに比べても発展していないマラウイは、電気の普及率が低いので、<星の見え方は格別。

天の川はほぼ毎日見れますし、建物がないので地平線いっぱい星が広がります。
まるで天然のプラネタリウム。 (残念ながらカメラでとらえるのは難しいですね・・)

3ddd68c2

日本では山奥に行っても、この景色を見るのは難しいと思います。

しかも、夏シーズン(11月-3月@コタコタ)には蛍があたり一面に飛んでいます。
空のは満天の星、地上にはたくさんの蛍。

残念ながら写真はないのですが、この絶景はなかなかありません。
(マラウイ・コタコタまで見に来てくださいw)

次ページ>> アフリカの中の「ザ・アフリカ」を体感できる!


1  2  3

The following two tabs change content below.
Sachiko Hara
第一希望のIT営業を3年で辞め、2016年1月-2018年1月 青年海外協力隊としてアフリカ マラウイで活動中。 マラウイでは村起こしの一環で小規模組合に対し、ビジネス支援を主にする予定。 好きなものは、ヨガとミスチル。 個人ブログ書いています! 東京OLアフリカへー さちこ730日放浪記