こんにちは!ケニア・日本を行き来して4年目のAyaです。

アフリカに住んでいると、家族や友人にまず聞かれるのが”毎日何食べてるの?”という質問。

私自身、ケニアに来てびっくりしたのが、野菜や果物が日本よりもずっと美味しいということ。

アボガド、パパイヤ、マンゴー、パイナップル、人参、じゃがいも、トマト、などなど。。。
味が濃くていかにも栄養たっぷり!という感じがします。

毎日お肉が食べたい!というくらい肉食系だった私ですが、ケニアではもっぱら野菜メインの生活です。

13221623_10154126522134356_8909632778458846319_n
※ナイロビ市内の果物屋さんにて朝ごはん。(ナイロビ市内にはたくさんこうゆう屋台があります。探してみてくださいね!)

そして、私がさらに感動したのは、絶景の食事スポットがたくさんあるということ。

高級な食材を高級料亭で頂くのももちろん最高ですが、ケニアにはシンプルな食材も高級食材に勝っていると感じさせてしまう絶景レストランがあるのです。

その中でもオススメのスポットを紹介していきたいと思います。

①アンボセリ国立公園のオブザベーションヒル

ナイロビから車で移動した場合約4時間〜5時間、小型機での移動も可能。天気が良ければキリマンジャロ山とサファリを同時に楽しめます。象がたくさんいます♪

image
※子象を連れた象の群れ。

車でオブザベーションヒルという小高い丘を目指してください。そこで朝食や昼食をとるのがオススメです!

image
※写真は雨季の時期。緑が広がり、吸い込む空気でさえも贅沢なご馳走に感じてしまいます。

写真はサファリロッジが用意してくれたサンドイッチ。可愛い鳥たちがパンを狙って近づいてきます。アンボセリ国立公園で唯一車外に降りられるのがオブザベーションヒルだそうですので、ぜひここで休憩してみてくださいね。

Vol.2 >>料理と景色を同時に楽しめる!?アフリカの絶景レストランをご紹介!〜ケニア・モンバサ編〜

 

The following two tabs change content below.
Aya Shimamura
アフリカンダンス&ドラムスタジオトライブス、アフリカンフェスタ関西主宰 African Dance&Drum tRibES (www.studiotribes.com) 旅するアフリカ雑貨店marche tRibESデザイナー・店主(http://marchetribes.shop-pro.jp) 所属バンド WalabooK?!、Afrobeat Eat Osaka、A.Y.A