豊田通商、アフリカでの新型コロナへの支援を実施!メンテ部品、医療物資などを提供!

豊田通商とグループ会社のCFAO SASは、アフリカにおいて新型コロナウイルス感染症が拡大している中、現地で活動する国連機関及び各国政府・公的機関に対して、トヨタ車のメンテナンス部品、フェイスシールド、消毒用アルコール、食料品などの提供・支援を行います。

新型コロナ感染拡大防止支援を実施!

トヨタグループが力を合わせて支援する取り組み「ココロハコブプロジェクト」の1つとして、豊田通商とグループ会社のCFAOは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、医療従事者や政府・自治体などに対し実施するものです。

欧米各国では新型コロナウイルス感染症が徐々に収束していく一方で、現在、アフリカ地域では感染が拡大しており、今後、同地域における深刻な経済停滞に加えて、医療環境や食料問題の悪化が懸念されます。

豊田通商グループは、アフリカに深く根差し、アフリカの人々と共に成長する長期的な視点を持ち、 同地域で事業を展開する「WITH AFRICA FOR AFRICA」を理念としています。この理念の下、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた支援を実施しています。

トヨタ車へのメンテ部品、医療物資などを提供!

豊田通商とCFAOは、トヨタ自動車株式会社の協力の下、支援先となる国連機関が保有するトヨタ・ランドクルーザーを対象に、車両メンテナンス部品を今後1年間にわたり無償提供していく他、トヨタグループにて製造のフェイスシールドを提供していきます。

またアフリカ各国のトヨタ代理店と連携して、各国政府・自治体などに対しても車両無償リースやメンテナンス部品供給をする他、コートジボワール、コンゴ共和国においては、保有する多目的工場、ビール工場の機能を活用し、消毒用アルコールの生産と提供を実施しています。


記事提供元:アフリカでの新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた支援を実施~命を支えるために走るトヨタ車へのメンテナンス部品、医療物資などを提供~|プレスリリース

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください