アフリカ現地とも中継!A-GOAL 24時間チャリティーイベントの見どころを紹介!

新型コロナウイルスの影響を受け生活に困窮したアフリカの人々を「スポーツの力」でサポートするために2020年5月に立ち上がったA-GOALプロジェクトが、2020年9月20日(日)~21日(月・祝)に『24時間チャリティーライブ~スポーツでアフリカと繋がろう~』を開催します。

今回のイベントでは、A-GOALプロジェクトを通して、アフリカの人々を応援するたくさんのゲストとともに「アフリカをもっと身近に!」をキーワードに、様々な角度からアフリカと繋がることができます。

また「24時間」で1000家庭に食糧を届けることを目指します。

ここでしか聞けない話、体験できないプログラムが満載です!ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

スポーツクラブを通じてアフリカに支援を届ける!

A-GOALプロジェクトは、新型コロナウイルスの影響を受け生活に困窮したアフリカの人々を「スポーツの力」でサポートするために2020年5月に立ち上がりました。

このプロジェクトの特徴は、日本国内で皆様から集めた支援金を現地に送金し、サッカークラブなどの現地の地域スポーツクラブをハブとして支援することで、これまでなかなか支援が行き届いていなかった障がいのある方や高齢者の家庭、孤児などの地域の中で支援ニーズの高い人々にアクセスできることです。

アフリカの地域スポーツクラブは、地域住民自らが運営し、これまでもスポーツ指導以外に地域の課題を解決するための様々な活動を行ってきました。犯罪防止やHIV予防のためのワークショップ、清掃活動、中には図書館や学校に通っていない子どもたちのために勉強の場を運営しているクラブもあります。

このような活動を通して、スポーツクラブは、選手やその家庭、学校、地域のNGOなど幅広いネットワークを持ち、地域の状況を詳しく知っています。そのような地域スポーツクラブを支援の「ハブ」にすることにより、本当に支援が必要な人に支援を届けることが出来ます。

これまでにケニア・ナイジェリア・マラウイの3カ国で、地元の地域スポーツクラブを「ハブ」に、約1000世帯(5000名)以上に食糧や衛生用品を届けてきました。

A-GOAL 24時間チャリティーライブ~スポーツでアフリカと繋がろう~

A-GOALでは、「全てオンラインで24時間開催する」日本初!?世界初!?の試みであり、A-GOALプロジェクトにご賛同頂いた豪華なゲストが登壇するビッグイベント『24時間チャリティーライブ~スポーツでアフリカと繋がろう~』を2020年9月20日(日)~21日(月・祝)に開催します。

アフリカの人々を応援するたくさんのゲストとともに「アフリカをもっと身近に!」をキーワードに、様々な角度からアフリカと繋がることができます。

豪華なプログラムが盛りだくさん!

メダリストをゲストに招いたトークショーや現地と繋いだ中継、ライブペインティング、スナック型交流会など様々なプログラムが24時間かけて実施されます。

出入り自由ですので、ぜひお気軽にご参加ください!

※プログラム画像はクリックすると大きくなります。拡大してご覧ください。

本プログラムは掲載時点のものです。変更になる場合がありますので、最新情報はPeatixイベントページでご覧ください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください