アフリカの日に民族の仮面、バオバブ、伝統衣装ケンテをデザインしたレザーアイテムが大集合!

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツは公式HPにて、アフリカモチーフのレザーアイテムを集めた特集ページを公開中です。

クアトロガッツは、小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。

5月25日はアフリカの日!

アフリカの日(Africa Day)は、1963年5月25日にアフリカ統一機構(OAU)が設立されたことを記念して、毎年5月25日に実施されている記念日です。

クアトロガッツは公式HPでは、記念日をお祝いするべくアフリカ好きスタッフが、アフリカをモチーフにしたレザーアイテムを集めてみた。特集ページを公開しました。

小さいふ。AFRICAN MASK

アフリカコラボ第3弾は「コンゴ民主共和国」です。

アフリカに実在する民族の仮面がモチーフとなった小さいふが登場です。

ファティマタ「アゾントアフロビーツ」

西アフリカ・セネガルの伝統舞踊”サーバルダンス”やガーナのダンス”アゾントダンス”の魅力を日本に広めた第一人者「ファティマタ」さんとコラボ小さいふ「アゾントアフロビーツ」になります。

ガーナの伝統的な民族衣装”ケンテ”の柄がデザインされ、日本でも使いやすい色彩に仕上がっています。

南アフリカ共和国「アマンドラ」

伝説の指導者と呼ばれる南アフリカ大統領”ネルソン・マンデラ”の生誕100周年を記念し誕生した小さいふです。

南アフリカで最もユニークな文化の一つと言われる”ンデベレの壁画アート”がモチーフとなっています。印象的な幾何学模様が魅力的です。

二千年生きる木「バオバブ」

アフリカ大陸を原産地とするバオバブの木は、樹齢が数千年以上になる木もあり原住民の間では聖霊が宿る木として崇められてきました。

そんなバオバブの木をモチーフにした小さいふです。

表に素上げのヌメ革を使用しているので使うのほどに飴色に変化し、バオバブのデザインがくっきり浮かびあがってくる仕掛けも楽しむことができます。

レザーアクセサリー!

月をイメージして作った本革のアクセサリーです。

色鮮やかであたたかみのある風合いで、すごく軽いので耳に負担なくつけることができます。ピアス、イヤリング、ブローチの中から選ぶことができます。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください