【コートジボワール旅行記】アビジャン観光情報まとめ!Part2

こんにちは!先日コートジボワールに行ってきました、アフリカへのビジネス進出をサポートしているAXCEL AFRICAインターン生です。

コートジボワールといえばカカオやサッカー、象牙をイメージされる方が多いと思いますが、他にもコートジボワールにはたくさんの魅力があります!

なかなか情報の少ないコートジボワールですが、今回は3泊4日で行ってきたので旅行記として観光情報を中心にまとめておきます。

これからコートジボワール・アビジャンに行かれる方は参考にしてください!

Day3 アビジャン市内でお買い物!

Marché de Belleville 

Marché de Belleville は、地元の方々が普段の買い物に利用しているアビジャン最大級のマーケットです。

野菜や魚などの生鮮食品、スパイス、衣類、生活用品などなんでも揃います。

アビジャンはアフリカの中では治安が比較的良いと言われていますが、マーケット内は人が多く道幅も狭い場所ですのでスリ等にはお気をつけください!

Marché de cocody Saint jean

Marché de cocody Saint jean は、Marché de Bellevilleと比較すると観光客向けのように感じました。

地元の方向けに食料品や生活用品も販売されていますが、お土産探しにもおすすめです。

CAVA Centre Artisanal de la Ville d’Abidjan

CAVA Centre Artisanal de la Ville d’Abidjan は、観光客向けのマーケットです!

アフリカ・コートジボワールらしさ満載の小物類や布製品など、お土産探しの際は是非!

Nota bene

西アフリカは「アフリカ布の聖地」ともしばしば言われますが、コートジボワールももれなく「アフリカ布の聖地」です!

街中を歩いていても老若男女の方々が色とりどりのアフリカンプリントを身にまとっていたり、ショッピングモール内にもアフリカ布専門店があるなど、あらゆるところで見かけることができました。

このNota Beneという雑貨屋さんも、とってもかわいいアフリカ布雑貨が豊富に取り揃えられていてオススメです!

【コラム】アビジャンのナイトライフ

Alizée Club

現地在住の日本人の方から教えていただいたAlizee Club。

アビジャンでも歴史深いナイトクラブ・バーのひとつです。

0時を過ぎると、現地の人や外国人でかなり賑わっていました。

ビリヤード台やダンスフロアなどもあります。


旅行記は以上です!

日本にいるとあまり馴染みのないコートジボワールですが、世界遺産や数多くのマーケットなど見どころが目白押しでした。

皆様にコートジボワールへの興味をもっていただくきっかけになったり、これから実際に行かれる方のお役に立てれば幸いです!


❚ 株式会社アクセルアフリカについて

『日本とアフリカ諸国を繋ぎ、社会課題解決型ビジネスを共創することで、アフリカの持続的成長に貢献する』をビジョンに日本企業のアフリカ進出をサポートするコンサルティング会社。ケニアに拠点を持ち、アフリカの主要国をカバーしている。

■法人概要
会社URL:https://www.axcelafrica.com/
事業内容:アフリカ進出コンサルティング
 ・事業開発支援
 ・調査・マーケティング
 ・アクセラレーション・VC支援

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください