セネガル×日本食レストラン2号店の開業資金クラウドファンディング実施中!

はじめまして。セネガルの首都ダカールで日本食堂「和心」を経営している原田翔太と申します。

2015年から家族でセネガルに住み9年目を迎えました。

セネガル渡航時は1歳だった長男が今では10歳になり、次男も生まれ家族4人で過ごしています。

この度、セネガルで日本食レストラン2号店開業の為のクラウドファンディングを実施させていただきます。

クラウドファンディング実施

クラウドファンディングはfor Goodより2023年10月25日~12月20日まで実施中です。

皆さまからのご支援のお陰でプロジェクト公開3日目で第一目標の100万円を突破、15日目で第二目標の200万円も突破する事が出来ました。

そして現在はFinal Goalとして350万円に挑戦させていただいております。

是非皆様のお力を貸していただけたら嬉しいです!

ご支援で集まったお金は全て2号店開業の開業資金とさせていただきます。

もし共感してくださる方や応援してもいいよ、という方は是非ご支援の程よろしくお願いいたします!

※上記プロジェクトページにて私たちがセネガルでレストランをやる理由やセネガルの雇用状況についても書かせていただいたので是非ご覧いただけたら嬉しいです。

2号店について

9年振りの2号店の店名は「大和(Yamato)」といいます。

大和の名前の由来は、和心で築き上げた「和」を更に大きく、濃くしていきたいという気持ちを込めて付けました。

私たちは2020年のコロナ禍でレストランを一軒潰し、当時運営をしていたゲストハウスも無期限の営業休止をしました。

この9年間は本当に良い事も悪い事も山あり谷あり色々な事がありましたが、本丸の和心だけは守り抜く事ができました。

ここから更に日本食をセネガルに広めたいという想いもあり2店舗目を立ち上げます。

今現在、物件探しをしている段階ではありますが、2024年1月頃に新しい物件に入居をし、2024年2月末にプレオープン、そして2024年10月に大和開業を目指しています。

既に椅子やテーブルの第一回試作品も作り始めていてこれから開業準備が進んでいく予定です。

開業までの様子は私達が運営しているYouTubeチャンネル「ダカールTV」にて配信していく予定なので、そちらも是非チェックしていただけたら嬉しいです。

リターンについて

クラウドファンディングのリターンは既に完売したものもいくつかあります。

これから小量ではありますが、リターンの追加を予定しております。

また、大和では近い将来ゲストハウスの営業再開を予定しており、今回のリターンでは一足先に宿泊券もご用意させていただきました。

日本からセネガルに来られる方におススメのリターンになるので、もしセネガルに来られる方は是非ご検討ください。

宿泊・滞在コースA(1週間7万円)

セネガル首都ダカールの1週間宿泊券(宿泊費&週5回食費込み)

宿泊・滞在コースB(2週間12万円)

セネガル首都ダカールの2週間宿泊券(宿泊費&週5回食費込み)

他にもトゥアレグシルバーやお食事券、オリジナルのポロシャツなどのご用意もあるので、是非プロジェクトページをご覧いただけたら嬉しいです。

リターンについてご質問がある方は是非ご支援をされる前に気軽にお問合せください。

改めてになりますが、まずはクラウドファンディングでのFinal Goal達成し、そこからセネガルでの2号店レストランとして開業できるように全力を尽くします。

今回の記事を読んでいただいた方、是非まずはクラウドファンディングのページに目を通していただけるだけでも嬉しいです。

何卒、よろしくお願いいたします。


セネガル和心&大和 原田翔太

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください