突撃インタビュー!ケニアで最も勢いのある日本人起業家が仕掛ける「GRIT」プログラムに込められた想いに迫る!

GRIT CAMP 2019 SUMMERのプログラム内容!

image7

日本を飛び出して、何かに挑戦したい。でも、何から始めればいいかわからない。自分に自信がない。そんな想いを胸に秘めているあなたへ。

若手社会人、学生へ向けたナイロビで新規事業を立案するビジネスキャンプ「Nairobi GRIT CAMP 2019」第2期を8月開催します!本気になりきれていないあなたを本気にさせるビジネスキャンプです!

①新規事業の企画から立ち上げまで

image8

当プログラムではケニアの「農業分野」で新規事業を企画し、立ち上げまでを行います。

アイディアの奇抜さを競ったりはしません。あくまで顧客ファースト、課題ファーストで事業を立ち上げる重要性を体感することができます。

②企画、ペルソナ策定

image9

英語による農場視察、競合調査、ストリートベンダーへのヒアリングなど。ここで誰に対してのサービスを提供するのか、解決したい課題は何かを策定します。

この段階で河野CEOと壁打ちの機会が複数回設けられているので、自分の思いや仮説を全力でぶつけてください。河野さんも全力であなたのアイディアや洞察に応えます。

③ビジネスモデル考案

image10

顧客と課題が定まったらどのように解決していくかを固めていきます。

海外ビジネスで鍛え上げたCEOからのパーソナライズされた懇切丁寧なフィードバックを通じ、ビジネスパーソンとしてのコアスキルを向上させることが可能です。

④マネージャー陣への最終プレゼン

image11

AmoebaXマネージャー陣向けにプレゼンを実施します。プレゼンの後には質疑応答の時間もあるので、存分に事業についてプレゼンすることができます。様々な角度から事業のプレゼンをして事業化を目指しましょう!

その他コンテンツも充実!

image12

キベラスラムツアー

アフリカ最大級のキベラスラムを訪問します。半日かけて現地の学校や人々の生活を垣間見ることができます。現地の方々と相互コミュニケーションを取れるようなプログラムなので、どのように暮らしているか、何に困っているのかをその目で体で体感することができます。

アフリカ最大手のスーパーの倉庫見学

 

image13

アフリカ最大手Shopriteの倉庫見学&Directorとの座談会を実施します。貯蔵倉庫は総工費数億円を投資して建設されています。アフリカ内の数カ国での立ち上げを経験したDirectorである南アフリカ人のMr.Roniから現地でのオペレーションや今までの立ち上げ経験のお話を伺うことができます。

GRIT CAMPプログラム詳細

image14

募集定員

20名。最小催行人数5名。定員になり次第募集を締め切らせて頂きます。

募集対象

学生、社会人、起業を検討されている個人、個人事業主

費用

スタディツアー参加費用

※スカイプ面談にて、ツアー詳細をお送りします。
※参加費用の他に以下の費用がかかります。ケニアまでの往復航空券、海外旅行保険、ビザ申請費用、スタディツアー参加中の宿泊生活費、食事代等

訪問都市

ケニア(ナイロビ及び周辺都市)

GRIT CAMP参加確定までの流れ!

image15

お問い合わせはこちらから!

Africa Quest.comの読者にキャンペーンを実施!

amoebaX

Amoeba Xの開催するインターンシップ GRIT CAMP 2019には、河野さんの思いがいっぱい詰まった中身の濃いインターンシップです。

少しでも多くの人に参加して欲しいとのことで、Africa Quest.com経由で申込みいただいた方には“1万円割引きキャンペーン”を実施させていただくことになりました!お問合せの“GRIT CAMPはどこで知りましたか?”の欄に、Africa Quest.comとぜひ記入下さい!

スパルタとのことで、内容的にはハードかもしれませんが学べることは他の価値には代えられないものだと思います。是非ご興味のある方、ご参加してみてはいかがでしょうか?最高の夏を過ごせると思いますよ。

GRIT CAMP 特設ページはこちらから!


1  2  3

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください