Africa Quest.comで読まれた記事を厳選ピックアップ!
これさえ押さえておけば、アフリカの”今”が分かります!

1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング!

どれも良記事揃いです!
ぜひ全部の記事をご覧ください!!


5位:アフリカ・マラウイで半年生活するとこうなる!〜自分に起こった4つの変化〜

b8ef70d4

マズカバンジ―!(マラウイ共通語チェワ語) 2016年1月14日。寒い冬の日本から、夏が明けたばかりのマラウイに降り立った日。活動や生活に慣れてきてからの旅行でアフリカに来るのとはまた違う変化。青年海外協力隊としてアフリカに半年いたらこうなります!マラウイで半年生活して変わったこと4つをお届けします。|続きを読む

4位:史上初の快挙!世界最高峰の7人制ラグビー大会でケニアが、フィジーを破り初優勝!

ケニア7人制ラグビー

男子7人制ラグビーの世界最高峰サーキット「HSBC ワールドラグビーセブンズシリーズ」の決勝戦で、総合ランキング首位のフィジーを破り、ケニアが悲願の初優勝を遂げました。ケニアは7人制ラグビーがオリンピックの種目に正式採用されたことで、強化に力を入れていました。|続きを読む

3位:アフリカの隊員になったからには、帰国までに一度は絶対やってみたい!!髪型を現地女性のようにしてみた。

DSC_7671

ついにやってみてしまいました、コーンロウというヘアスタイル。 これをしてからわざわざ帰国する隊員もいる! アフリカの隊員になったからには、一度はやってみたいと思いますよね。 これ、アフリカの女性にとってはフォーマルスタイルです。サロンといったら髪を切るというよりブレイドする人たちがメインかと。|続きを読む

2位:イノベーションとカイゼン、アフリカはどちらを必要としているのか?

Cementing_Ethiopias_progress_8757865770-696x463

イノベーションが熱い。イノベーションは今、開発援助関係者の間で注目度ナンバーワンのトピックとなった。実務家、研究者、ビジネスパーソン、誰もがイノベーションという言葉を使い、その響きに魅了されている。英語では「Change the Game(ゲームを引っくり返せ)」が合言葉となった。|続きを読む

1位:41回も続くラリーに感動!ナイジェリア卓球選手が魅せる超ファインプレーに思わず拍手。

Incredible 41 shot rally 2016-03-06 13.36.11

アフリカの卓球大国であるナイジェリア選手の超ファインプレー映像が話題になっています。 激しいラリー繰り広げられる卓球の試合において、なんと41回もスーパラリーを繰り広げた選手がいます。そんな観客を沸かせるファインプレーを見せたのは、ナイジェリア代表のセグン・トリオラ氏です。 プロが見せる激しいラリーは必見です。|続きを読む

次ページ>>6位以下はこちら


1 2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!