Africa Quest.comで読まれた記事を厳選ピックアップ!
これさえ押さえておけば、アフリカの”今”が分かります!

1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング!

どれも良記事揃いです!
ぜひ全部の記事をご覧ください!!


5位:【アフリカ恋愛事情】調査期間3ヶ月!ルワンダ人100人に聞いてみた、恋愛にまつわる3つの質問!

201608290700

「ルワンダ人がどうやって出会って結婚してるのか気になる。」 「ルワンダでモテる男、女って?」 前の会社の同期でもあり親友である仲間たちとLINEで会話している時にこんな話題になり、 「ルワンダ人100人に聞きました、ってテーマで調べてみる!」今回は3か月かけて調査したルワンダの恋愛事情を紹介したいと思います!|続きを読む

4位:『世界の村で発見!こんなところに日本人』では伝わりきらなかったルワンダの14の魅力

Jpeg

人気テレビ番組『世界の村で発見!こんなとことに日本人』でアフリカのルワンダが特集されました。 放送では、ルワンダで見る事のできる絶滅危惧種・マウンテンゴリラの紹介を中心に30分ほどルワンダが紹介。 しかし、ルワンダの良い所はこんなもんではありません。 現地で生活しているからこそ知っているルワンダの魅力を紹介します。|続きを読む

3位:最後の巨大市場を狙う!日本企業・団体、TICADでアフリカ政府などと計73件の覚書を締結!

TICAD

初のアフリカ・ケニアでの開催となった第6回アフリカ開発会議(TICADⅥ)が閉幕しました。今回のTICADには、三菱商事や日立製作所など77社が同行し、約100の企業が展示会出店しました。うち22の民間企業・団体が、インフラや金融の分野で73の覚書(MOU)を締結し、アフリカにおける日本企業の巻き返しが始まります。|続きを読む

2位:モンスター・ラボ、ルワンダ発のスタートアップ”ヘヘ・ラボ”とグローバルソーシング事業で提携!

img_110529_1

Webサービス・アプリ開発等のグローバルソーシング事業などを手がける”モンスター・ラボ”は、ルワンダ共和国の首都キガリ市に拠点を置く”HeHe Labs(ヘヘ・ラボ)”とパートナー契約を結びました。アフリカ企業とは初となる今回の提携を皮切りに、アフリカ市場への進出に挑戦します。|続きを読む

1位:アフリカでの子育てとは!?遊び場所から病気の対応まで、随伴家族としての海外生活を大公開!〜タンザニア主夫編〜

こはると息子2

今日は「開発ワーカー」のアフリカ生活についてご紹介します。とはいえ、これはあくまでも僕個人の生活なので、開発ワーカーの皆さんが同じような生活をしているとは限りません。役職や所属する組織によっても違うでしょうし、もちろん個人的嗜好によっても違うでしょう。第2回は主夫として2年生活したタンザニアについて。|続きを読む

次ページ>> 6位以下はこちら


1  2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!